FC2ブログ
2011-10-12(Wed)

10月12日水曜日

こんにちわ。
今日は午前中は、週末に出来なかった
家の片付けをしていました。。
今日は午後からトレードします。
今日からしっかりお返事が出来るように
頑張ります!
今日も!!

ガンガン進めて
ガンガン稼ぎます!!


MeguMamaさんへ。
いつもありがとうございます。
私は両親と息子のために九州に来ましたが、
やっぱり東京ほど便利で活気のある都市は無いと思っています。
私の最終目標は、ファンドを作って、
恵まれない老人や子供たちの生活の援助活動をする事なので、
どうしても都心の方が有利ですから、本音は東京に戻りたいのですが、
今すぐには戻れないのが現状です。。
引越先はどちらが候補なのですか?
決まりましたら教えてくださいね。。
本当にいつもありがとうございます。

Pinakoさんへ。
色々とご指摘ありがとうございます。
テキストは改定を予定しておりましたので、
それを出来るだけ早く進めようと思います。
内容も、ご意見を参考にさせていただきますね。。
明日すぐに完成はちょっと出来ないのですが、
出来るだけ早く対応いたします。
パラメーター公開用掲示板で公開のみ出来るものを
パスワード対応でもう一つ作成しますので、
もうしばらくお待ち下さい。。


今日から、当日頂いた質問には、
出来るだけ必ず当日お返事致します。
頑張りますので宜しくお願い致します。。


最新のパラメーターを
掲示板にUPしましたので、
ご確認下さい。


チャンスを逃しました。。
ノーエントリーです。
一応チャートをUPしておきます。
693.jpg
ユーロは首脳陣の発言で上昇していますね。。
発言レベルなので何処まで伸びるか分かりませんが、
下げると思って数日前にエントリーした、
みんなのFXの口座がマイナスです。
久しぶりの大きめの損をしました。。Orz。。
MYルールを全く守っていなかったのが原因です。
反省点をノートに書き出して、
明日から地道に取り返していこうと思います。。

東京都の放射線量が、異常に高い事が発表されましたが、
円が全体的に売られているのはこの事が関係しているのでは
ないのでしょうか。。

ランキングにご協力頂けたら大変うれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。


みんなのFXさんが、
タイアップをして下さる事になりました。
私のレポートを差し上げますので
興味をもたれた方はぜひ、宜しくお願い致します。
既に「みんなのFX」の口座をお持ちの方は、
キャンペーン期間中に、10Lot以上お取引を行った方に
レポートをプレゼントさせていただくこととなりました。
詳細につきましては、下記のバナーの広告ページに記載が
ございます。よろしくお願い致します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えつこさん
こんにちは!
体調が悪いとのことでお大事にどうぞ。いちどきちんと病院で受診された上で休養をとらえれてはいかがでしょうか。
お元気になられ次第、ぜひ以下の点についてご検討いただければと思います。

私は2011年5月にMFSを購入して未だトレーニング中の身の上ながらいつも不思議に思っていたことがありますので挙げさせていただきます。長くなって恐れ入りますが他のユーザのみなさんの同様に感じていらっしゃる方が多いのではないかと推察します。

<1>パラメータについて
本日、掲示板に最新のものをアップされていましたが、掲示板ではなくブログのトップページから「パラメータ情報」のページにリンクできるようにしていただいたらよいと思います。
そうすると、パラメータ情報をまとめることによりえつこさん自身の更新がラクになると思います。

例えば掲示板の「2011/10/12 (Wed) 12:06:07」の回答で「5分足と15分足をUPします」とされていますが、パラメータの変更があった時間足のものについてだけ回答するとその後で必ず他の時間足についても質問がきているパターンが多いような気がします。
パラメータについての情報をひとまとめにしてオープンにし「パラメータについての全ての最新情報はココ」としておけば、えつこさん、ユーザ双方がラクではないでしょうか。

掲示板はその性格上、次々と書き込まれますので「掲示板を見てください」と言われると「この中から

探すのか・・・」とつい思ってしまう方も多いでしょうし、掲示板の書き込み等に慣れていないユーザにとっては結構な負担になるかと思います。

<2>テキストについて
テキストの改訂をぜひお願いしたいと思います。
相場から利益を得るにはトレーニング、経験が不可欠であることはよくわかりますが、現行のテキストはすみからすみまで目を通しても実際のトレードするためにそれを活かそうとすると、大変苦労します。お忙しいのは分かりますがユーザはみな、MFSにしかるべくお金を払っているわけですからお願いする権利はあるかと思います。

①5つのテキストの内容を統合していただけるようにお願いします

現行のテキストはえつこさんの頭脳の中の情報がまとまりなくメモ的にまとめられているだけなのでその点を改善していただきたくお願いします。

テキストは5つのPDFに分かれていますが、情報がまとまっておらずバラバラになっていて混乱します。
いちばん簡単な例でいうとトレード時間についての説明が「ガンガン稼ぐ会テキスト」の2ページ目と「1日のトレードスケジュール」の1ページ目に書かれています。どちらもえつこさんとしては大切な情報なのだと思いますが、これと同様の混乱がエントリータイミング、トレードルールの説明にもみられます。
この2つは手法の一番大切なところだと思います。「ガンガン稼ぐ会テキスト」ではインジケータの説明のあと15ページから25ページ、「ガンガン稼ぐ会補足資料」の2~4ページあたりにかけてエントリータイミングとトレードルールについて記載されていますが、これらを統合していたけませんでしょうか。
おそらくえつこさんの頭脳の中では完全にマイルールとして定着しているのだと思いますがインジケータを購入して数か月のユーザには???ではないかと思います。
まずおおまかな基本的なエントリーと決済のルール、次にエントリータイミングを計るためのステップ(どの時間足のチャートをどこ見るのか)を示し、そのときの注意事項を加えるとよいと思います。

(現行、どういう風に分かりにくいか)
ガンガン稼ぐ会テキスト」15ページはエントリー基準の説明があります。これはよいのですが次のページはいきなり「10.各時間足の関連性とその手法」で突然、時間足の説明があり、次のページはなぜかいきなりV字トレンドの説明で次にレンジの見極め(エントリーを避ける基準)、その後決済と損切りの説明、各指標・ゴトー日の注意事項があって「21.エントリーする時のステップ・決済するときのステップ」と、ようやくエントリー時のステップ(手順)についての説明がされています。
この「21.エントリーする時のステップ・決済するときのステップ」が一番最初にくるべきではないでしょうか。ここでの①②③が基本的なステップであり②③の説明の中で、各インジケーターがどうなっていることを確認するのか、各インジケータの見方については項目●、という順で説明していくべきだと思います。


②RCIの見方についての説明
経験値が重要なものとはいえ、これでは分からなさすぎます。
「ガンガン稼ぐ会テキスト」の3ページから12ページ、「えつこ流RCIを読む戦略」を何回読み返しても何をどう考えたらよいのか分かりません。また「ガンガン稼ぐ会テキスト」の4~12ページにでている「RCI情報基本形と良くあるパターン」はそれについての説明がなされていないのはともかくとして掲載されているチャートの時間足もまちまちです。これはどう解釈すればよいのでしょうか。
ブログにアップされるチャートは5通貨の15分足ですよね。
ブログでも掲示板でもRCIの見方についての質問はあまり見かけませんが、みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか。

他にも細かいことはいろいろあるのですが、とりあえず上記①②の点だけでもご対応いただきたくお願いします。

ここ2か月ほどの相場では、えつこさんが示してくださっているようなエントリーチャンス(エントリーしてもよいタイミング)は少なかったと思います。もちろん相場がそのように動かないのはえつこさんの責任ではありませんが、ユーザのみなさんも一生懸命に「えつこさんの言うとおりにやってみたい」と思っていらっしゃるはずです。小さなことがきっかけでクレームがネットを駆け回る可能性がないとはいえません。
パラメータ情報の提示の件とテキストの件は、しかるべく業者や個人に有償で発注するのもよいのではないかと思います。優秀なフォロワーもたくさんいらっしゃることですし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や施設を設立するのを目標としています。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
DVD 待つFX 相場の勢いをもっと掴む
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
DVD もう一歩先の待つFX
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
DVD テクニカルとファンダメンタルで待つFX
市場がポジティブと取るか、ネガティブと取るか、反応が無いかの判断の基準を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
DVD 安全思考の待つFX
ファンダメンタルと、テクニカルを利用してトレードしてはいけない時を避け利益を残す。その極意を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード