FC2ブログ
2011-07-14(Thu)

7月14日木曜日

おはようございます。
今日は午前中は別件で
住友不動産に行って来ます。
帰宅はお昼過ぎになりますので、
欧州時間から参戦します。


今日も!!
ガンガン進めて
ガンガン稼ぎます!!


みゆーさんへ。
③が出ていても、ユーロドル、ドル円、ユーロ円、
全て下降トレンドでした。
こういうときは大きく下げますので、
次のPivotまで下がると予想出来ました。
通貨の相関性のルールによって、もっと大きな動きを
予測出来るようになりました。
ぜひ、ユーロ円を見るのであれば、ユーロドル、ドル円も
観察して頂きたいと思います。。
分からないところは、またぜひ質問されてください。
少しでもトレードのお役に立てばと思います。。

Pinakoさんへ。
そうですね。。私はトレードルールというのは、
大きく動く時も普通の動きの時もリスク管理が出来るものを
持っていた方が良いと思います。。
ガンガン稼ぐ会のルールは「リスクの高い場所ではエントリーしないように」
という主旨で皆さんに提供しています。。
ここ数日は確かに③が出ても同じ方向に動いていますが、
これはたまたま今、ファンダメンタル的に円買いの方向になっているだけなので、
大きな動きをきちんと予想出来るようになるまでは、
③が出たらエントリーは避けた方がいいと思います。。。
大きく動いた時のルールが無いのに、大きく動いた時にエントリーをすると、
その時点でFX投資はギャンブルに変わってしまいます。。
株でも金でも言える事ですが、ルールの無いところに
お金を投資して欲しくないな。。。と思います。
逆指値ですが、私は15分足を中心にしたPivotでの決済をする時は、
逆指値は10pips位多めに取っています。
決済はPivotの数値になると自動でされるようにしています。
トレードの一番の重要なとことは、やはりADXDMIと
BBandWidthRatioが同時に右上がりになったときですが、
私は今、5通貨一緒に見ています。それらの相関性も判断していますので、
通貨の相関性とPivotに関しましては、また説明をしたいと思います。。
私には今は当たり前のルールですが、以上の内容で
Pinakoさんにうまく伝わりますでしょうか。。
分からないところは、またぜひ質問されてください。
少しでもトレードのお役に立てばと思います。。


15:50 今帰宅しましたー。暑いです~。。
ADXDMIはもうエントリーのタイミングではないみたいです。
相場が荒れている気がしますので、様子見モードで
チャートを見ていようと思います。
ですが、
チャンスがあればエントリーします!!

ランキングにご協力頂けたら大変うれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。


みんなのFXさんが、
タイアップをして下さる事になりました。
私のレポートを差し上げますので
興味をもたれた方はぜひ、宜しくお願い致します。
既に「みんなのFX」の口座をお持ちの方は、
キャンペーン期間中に、10Lot以上お取引を行った方に
レポートをプレゼントさせていただくこととなりました。
詳細につきましては、下記のバナーの広告ページに記載が
ございます。よろしくお願い致します。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えつこさん 早々の回答大変ありがとうございました Pinakoさんへの回答と合わせて大変勉強になりました 今後ともよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご回答ありがとうございました

えつこさん ご回答ありがとうございました。
感激しました。
えつこさんがアップしてくださるトレード結果を拝見するとテキストや本に著されたこと以上の経験や知識が溢れているのが分かります。
「えつこさんがそうされたのなら必ず何か根拠があるはずだ」と考えています。これからも遠慮なく不明に思う点をお聞きしますので、ご回答いただける時だけで結構ですのでお教えいただければ幸いです。
私は今年の5月24日からMFSを使い始めて勝率が上がり喜んでいたところ、6月後半に2勝8敗でマイナス70pips、890円の損失(1000単位1枚のエントリー)をだして猛反省し自分のトレードを見直すことにしました。
それでは暑いのでご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や施設を設立するのを目標としています。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
DVD 待つFX 相場の勢いをもっと掴む
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
DVD もう一歩先の待つFX
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
DVD テクニカルとファンダメンタルで待つFX
市場がポジティブと取るか、ネガティブと取るか、反応が無いかの判断の基準を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
DVD 安全思考の待つFX
ファンダメンタルと、テクニカルを利用してトレードしてはいけない時を避け利益を残す。その極意を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード