FC2ブログ
2010-12-08(Wed)

12月8日水曜日

おはようございます。
今日の午前中は質問の対応に集中します。
出来るだけ進めたいと思います。
トレードは出来ましたら参戦致します!

今日は!!
ガンガンお返事します!


匠 さんへ。
FXを始めるにあたって、チャートはMT4をお勧めします。
MT4はインターネットで検索しても沢山ヒットしますので、
習得するのはそんなに大変ではないと思いますよ。。
また、毎日発表される指標のスケジュールや、その発表前後の
動きや休日国などの記録を残していくと良いと思います。
最初は手間がかかる様に思うかもしれませんが、
慣れれば気にならなくなります。
頑張って下さいね。応援しています。

yasuさんへ。
アラームとはSchaffの反転時に鳴るあらーむでしょうか?
それでしたら00-STC_v101.mq4というインジケーターですよ。。
お送りいたしましたのでお役立てくださいね。

前野さんへ。
これからチャートに慣れるように頑張って下さいね。
質問は何でもされてください。
少々遅れがちですが、
質問には出来るだけ早くお答えいたします!

たんたかたんさんへ。
お返事が遅くなってしまったので
もう解決されてでしょうか。。
MT4は表示時間がイギリスの時間とほぼ同じなはずです。。
の本時間を表示させるには、’+Clock v1_2.mq4’や’JPN_Time_Sub.ex4’
があります。メールにお送りしましたのでお役立てください。

吉元民之輔さんへ。
ADXDMIのラインはフクスケさんのおかげで解決されたようですね。
本当に対応が遅くて申し訳ございませんでした。
今後も質問は何でもされて下さいね。
出来るだけ早く対応致します。

フクスケさんへ。
いつも本当にありがとうございます。
助かりました。本当に頭が下がります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

たぬたぬさんへ。
なかなかご連絡出来なくて本当に申し訳ございません。。
えくぼトレード順調そうですね。。
私も年末までには熟読致します!
いつも本当にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

JPKenneyさんへ。
お返事が遅くなってしまったのでもう解決されましたでしょうか。。
下記の内容で正しいです。
指標発表時の判断はやはりどうしても何度か経験しないと
判断に自信が持てませんよね。。
ただ、羊飼いのFXブログさんや、ひまわり証券の指標スケジュールは
重要度も教えてくれていますので、それらの指標は結果によって
動きます。
特にポンドドルは指標発表の結果で単純に動く場合が多いので
ぜひ観察する事をお勧めします。
もし指標の事で質問したい場合はお気軽にされて下さいね。
出来るだけ早く対応します!

1、は全て5分足ですよね?
2、は全て15分足ですよね?
決済の場合は、ADXDMIとBBRatioが右上がりになった方の通貨とは、
ポンド円・ポンドドル・ドル円の内のどれか一つでもという意味でしょうか?

悩み多きトレーダ さんへ。
Q1)チャートを見る限り、ブレイクアウトしているにもかかわらず、
  ADXDMIは22を超えて上昇しているのにBBRatioだけがブレイクアウト中
  にも関わらず、フラットのままです。(15分足で確認)パラメータの設定値は、
  書籍の後ろのページに記載された内容に沿っています。
  何度もそういう現象を見たのですが、
  チャンスを逃しているような気がするのですが?どう思われますか
 
  お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ございません。。
  質問されてから大分時間がたっておりますが、今でもおなじでしょうか。。
  お手数をおかけしますが教えてください。

Q2)Q1に関連しますが、BBRatioとADXDMIがほぼ重なって同時に上昇している時に、
  エントリーしていますが、念のために30分足でも確認しています。
  手法としては正しいでしょうか?
 
  はい。大丈夫ですよ。。
  テクニカルだけではなく、指標やファンダメンタルもぜひ意識されてくださいね。

Q3)仮に15分足で、BBRatioとADXDMIが上昇していなくても、
   30分足でエントリー条件を満たしていればエントリーしてもOKなのでしょうか?

  私は30分足だけでは判断しませんのでなんともいえませんが、、。。
  うーーんそうですね。。5分足や15分足がレベル表紙38や50付近で
  動きがぎざぎざになっている場合に、
  30分足がきれいな右上がりをしていればエントリー可能かもしれませんが、
  30分足は長い時間足ですのであまりお勧めしたくないんですね。。
  でも御自分で練習されて慣れてご自分なりのMYルールを確立されるのでしたら
  良いと思いますよ。。
  
Q4)他に利用されているインディケーターがあれば教えて下さい。
  VQ、PivotAuto、200日線・90日線、
  SpearmanRankCorr(RCIの別名です。)、3-Level-ZZ-Semaforを使用しています。

fukuさんへ。
私のエントリーが遅れるのが遅くなりがちなのは、
PCの前にいない時が多いからでなんすよ。。
MargetForceStrategyのサインが出た瞬間ににエントリー
出来れば一番良いのですが、まだPCの前にずっと居られる
環境にはなりそうも無いんですよ。。Orz。。
特に午後からの欧州時間の開始時間は大変魅力的なのですが、
ちょうど母の病院に居る時間です。
MargetForceStrategyの購入はご無理の無いように検討されて下さい。
VQはお送りしましたのでご覧下さいね。
宜しくお願い致します。

poteppiさんへ。
資金を減らしてしまったのですね。。
早く取り返せるように頑張りましょうね。。
これからぜひ努力されてください。。
私はモニターは2つと複数エントリー用のノートPCを使用しています。
通貨の相関性を使用した方が合成通貨のポンド円とユーロ円で取引する際は
有利ですので、2つあれば足りるのではないかと思います。
今はトレードの回数が減りましたので資金を3倍位に増やしています。
まだ個人口座です。来年から法人口座にします。
私はトレードに慣れていますので、成り行き注文で逆指値はあまり入れませんが、
トレードに慣れてくるまでは逆指値は出来るだけ入れることをお勧めします。
それがお金を守ることになります。。
今までのトレードルールをしっかりノートに書き出し、ルールの見直しを
しっかりされてくださいね。
質問は何でもされて下さい。出来るだけ早く対応致します。

大阪ペンギンさんの質問が抜けていました。。
申し訳ございません。
もうしばらくお待ちください。。

JJさんへ。
本当にいつもありがとうございます。
朝のWANDAを飲みながら毎日頑張っています。
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。。

私への応援クリックを頂けると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

えつこさんはじめまして!雑誌でえつこさんの記事を読み、さっそく本を購入いたしました。丁寧で思いやりのある文章やお人柄にとても感動いたしました。
私もさっそくMT4の設定をしたいと思いました。しかしながら、ウィンドウズ7だからなのか?本にあるような、ADXDMI,BBand, Schaff の3つが表示されません。ボリンジャーバンドのみ表示されました。上記の3つはどのように設定したらよろしいでしょうか。
お忙しいところ申し訳ないのですが、教えていただけませんでしょうか。 もぐもぐ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぐもぐさんへ

このブログの右欄にある
「リンク」の中の「待つFXのQ&A」に
設定方法が掲載されてます。
参考にされて下さい!(^^)!

schaffの表示わかりました

 いつもごくつまらないことを質問して恐縮です。
削除しましたが馴れるまではまだschaffの表示があった方が
いいので、再表示しましたがどうしてもできませんでしたのでアドバイスをお願いしていましたが、わかりました。
最初から過去のブログを見ていましたら2月1日のブログに「schaffのパラメーターの一番下を200にしてみてください」とのアドバイスがありましたので、パラメーターを見ましたら20000になっていたので200にしてみましたら表示ができました。ありがとうございました。
12月3日(金)の質問のご返事はなしにしてください。
添付しました画像は不安ですので、確認だけはお願いしたいと思います。いつも恐縮です。hanukedori

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や施設を設立するのを目標としています。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
DVD 待つFX 相場の勢いをもっと掴む
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
DVD もう一歩先の待つFX
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
DVD テクニカルとファンダメンタルで待つFX
市場がポジティブと取るか、ネガティブと取るか、反応が無いかの判断の基準を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
DVD 安全思考の待つFX
ファンダメンタルと、テクニカルを利用してトレードしてはいけない時を避け利益を残す。その極意を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード