FC2ブログ
2010-11-08(Mon)

11月8日月曜日

おはようございます。
明日からトレードに専念出来るように
今日は返信していない質問にどんどん
お返事をUPしていきます。
今日はトレードしません。。
といいますか、ほかにもしないといけない事が多くて
出来ません。。

忙しいですが!明日からのトレードの為に!!
ガンガン進めます!!

hanukedori さんへ。
RCIとPivotAutoの設定は無事に終わりましたでしょうか。。
ご一報下さいね。
よろしくお願いいたします。。

ヤナギハラさんへ。
すいません。アドレスを教えていただけますでしょうか。。
非公開コメントで教えてください。
よろしくお願いいたします。。

よっしーさんへ。hideさんへ。洋子さんへ。アリスさんへ。
>ADXやBBandが上向いた時には、値も動いていますし、
>値が止まった時にはADXやBBandも横ばいから下降へ転換してしまいます。
>この辺のダマシを避けるにはやはり値動きのある時間帯に
>トレードするしかないということなのでしょうか?トレンド
>が続くのか、だましになるのかを見分ける方法等ありますか?
 
このご質問は同じように質問された方が多い、
大変よいご質問だと思います。。

ADXやBBandが右上がりからすぐ勢いがなくなる場合は、
指標発表や要人発言の前の様子見モードになっていたり、
各国の金利政策や失業率・雇用統計の発表日で
動きが不安定だったり、
雇用統計の発表前の月初で動きが悪かったり、
動く時間帯でなかったり、
どこかの国が休日だったり、
日本が休日でも欧州時間にトレードしてしまったり、
等の原因が考えられます。。
また、G7やG20などの各国の要人の会議がある場合は、
為替の発言を待つかのように様子見モードになる場合があります。。
指標スケジュール等の確認をお勧めしているのはそのためなんです。。
また、私はFXブロードネットのニュースをお勧めしていますが、
やはりよく目を通して記録をとらないと、ファンダメンタルの中でも
どの内容に注目してトレードを様子見にしないといけないかは
判断が出来にくいと思います。。
「待つFX」の第3章をぜひページの隅がぼろぼろになるまで
読み込んで覚えてください。特にP60からは参考になると思います。
最低限の判断方法です。
そして今後記録を付けていくことによってご自分なりの
ファンダメンタルの知識を増やしていただきたいと思います。。

また、リアルトレードは絶対にすぐにはしないでください。
また、エントリー条件にあてはまるのに大きく動かなかった場合は、
動きが不安定な時ですので、そのまま様子を見るようにした方が
安全です。。

いろいろと手間がかかりますが、
勝手に動くチャートを相手にしていますので、
ギャンブル性の高い投資にしない為にも、
やはり分析は必要だと思います。。
またご質問がありましたら気軽にされてください。
出来るだけ早く対応します。

やまう さんへ。
>p.245のチャートの右下に3255/2kbの表示がでないのですが
MT4のチャートのツールバーの、表示の’ステータスバー’にチェックを付けると
表示されますよ。。
されてみてくださいね。。

junさんへ。
MT4は慣れると簡単なのですが、慣れるまではやっぱり大変ですよね。。
でも皆さんが経験していらっしゃる事なので、あまり不安に思わずに
これからなれていかれて下さい。。
些細なことでもわからない時は質問されて下さい。
少し対応が遅くて皆様にご迷惑をおかけしていますが。。。
私でわかることはお教えします。
出来るだけ早く対応します!

komatiさんへ。
FXDDマルタは初耳ですね。。
私も調べてみます。
有意義な情報をありがとうございます。
私はすぐに’今あるものでいいわ’と考えるほうなので、
最近は口座に関しては情報不足だと思います。。
今後ともよろしくお願いいたします。。

しょうやん さんへ。
パスワードを発行するのに、2分位かかる時がありますので
少しまってみていただけますでしょうか。。
『登録中 少々お待ちください』のメッセージが出たのでしたら
あともう少しだと思いますよ。。

すいません。。
サーバーのIPアドレスを212.65.93.12
にして設定してみて頂けますでしょうか。。
今設定をしたらやっぱり出来ないみたいなんです。。
こちらのIPアドレスも同じAlpaliNZのものですので、
大丈夫です。
こちらのIPアドレスで設定しましたら私のMT4も
きちんと設定出来ましたので、
お手数をおかけしますがもう一度設定されてみてください。
よろしくお願いいたします。。

ヨレ蔵 様。
Market Force StrategyはMacで使用している方は殆どいらっしゃらないです。。
以前呼びかけましたが、どなたもお返事無しでした。。
’Macで使用している方はいないのだな。。’と思いました。
MT4自体が、基本的にWindowsXPと相性がいいので、もし
Windowsをお持ちでしたらそちらをお勧めします。。
個々で設定していただきますのでパラメーターは見れますよ。。
Market Force Strategyはインジケーターなのですが、MT4でのみ使用できる
プログラムです。
お引渡しはメールに添付して電子媒体でお送りしています。
どうかご無理のない様にご検討されてください。
宜しくお願い致します。。

掲示板のご質問はお返事をUPしましたー。


ひまわり証券のマーケットニュースからの引用です。
スペインの銀行が流動性の問題を抱えている?」
「アイルランドでの債務問題がこれ以上悪化すれば
IMF(国際通貨基金)による介入もあり得る?」
等の観測が流れるなど、ユーロ圏をめぐる懸念が再び高まりつつある。

ヨーロッパの信用不安に関するニュースですので、
欧州通貨で市場が大きく反応していますね。。
私は残念ながらノーエントリーです。Orz。。
メールのお返事の対応をしていました。。
こういったニュースが重要です。
皆さんぜひ記録に残して下さい。
チャートをUPしておきます。

相関性の通貨です。
586.jpg
ポンド円です。
587.jpg

しょうやんさんへ。
MarketForceStrategy以外のインジケーターが
表示されていないのですね。。
恐らく、インジケーターを格納するフォルダを
間違えていらっしゃると思います。
もう一度再確認して頂いてもよろしいでしょうか。。
MT4のフォルダの、expertsのフォルダの、indicatorsのフォルダに
格納して下さいね。
お手数をおかけしますが教えて下さい。
宜しくお願い致します。。

私への応援クリックを頂けると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

設定

アドバイスのご返事有難うございました。
PivotAuto、oo-Stc-101mq4、の設定は終えました。
Rci-SpearmanRankCorは、既にインジケーターの中に最初から入っていましたことと、meta4のチャートの中段に反映しているのだと思っていましたので、設定しておりませんが、これでよろしいでしょうか。念のために別途メールにて
チャート画像をペイントで送りますので、確認をよろしく
お願いします。
 いろいろ調べましたがわかりません。後ほどでも、
①pivotautoの働きと活用の仕方
②RCIはテキストでは理解が難しいので、教えてください

 お忙しいところよろしくお願いします。

なお、10pipsを目標にぼちぼちやっていますが、今朝は
ユーロドルで21pips、ポンド円で11pips利を取れました。
トータルで5勝2敗です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インジケーターについて

「待つFX」購入し、数回読みました。

ところで、本書の224ページにADXDMIなどのダウンロード先があるのですが、このブログの待つFXのQ&Aでは違うところを紹介されています。

インジケーターの内容(バージョンとか)が違うのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事ありがとうございました

えつこさま

お忙しい中、早速のお返事ありがとうございました。
Windowsでセッティングしてみます。具合が良いようなら購入を考えてみたいと思いますので、その時はなにとぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎお礼まで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待つFX

タイトルに驚き手にとってよみました。
ありがとうございます。
これに近づけるよう頑張ります。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や施設を設立するのを目標としています。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
DVD 待つFX 相場の勢いをもっと掴む
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
DVD もう一歩先の待つFX
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
DVD テクニカルとファンダメンタルで待つFX
市場がポジティブと取るか、ネガティブと取るか、反応が無いかの判断の基準を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
DVD 安全思考の待つFX
ファンダメンタルと、テクニカルを利用してトレードしてはいけない時を避け利益を残す。その極意を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード