FC2ブログ
2010-09-30(Thu)

9月30日木曜日

おはようございます。
昨夜は母の病状と病院の対応と医師法について
色々調べていて、殆どFXに関して何も出来ませんでした。。
本当に申し訳ございませんでした。
今日は出来るだけ質問にお答えします。

今日は!!
ガンガン進めます!!

3pips獲得です。(8:57-9:50)
たった3pips。。Orz。。
MT4の画面が固まったのと、10時前なので一応決済しました。。
30分足の200日線まで動くと思ったのですが、
今日はゴトー日なのでここで決済としておきます。。
579.jpg
10時を過ぎて下がり始めましたが、
ドル円83円半ばなので、ちょっと介入を用心して
下げはエントリーしないでおきます。
前回の介入も10時位でしたよね。。


イチローさんへ。
ご無沙汰しております。その後いかがでしょうか。。
メールでお送りしました。
ぞうぞお役立てくださいね。

akioさんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
akioさんと同じ病気や状況の方で私のブログに訪問される方は
本当に多いんですよ。。
私はなんでもよい方向に考えるようにしています。。
でも、そうすると物事が勝手に動くんですよ。。
ぜひ全てをポジティブに考えられてくださいね。
’ザ・シークレット’は特にお勧めです!
FX会社はスプレッドの低さを強調するところが多いですが、
私はツールが如何に使いやすいかで決めています。
特に、チャートを見る事が重要なので、PCの画面の半分以上を
占められても困りますからツールをバラバラに使えるFXブロードネットの
ニュースはもう必須です。
エントリーするレートBOXも動かせるのでなかなかいいですよ。。

ばんちゃんさんへ。
ハンドルネーム変えられたのですね。
承知いたしました。。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

hiropapaさんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
’たけたけさん’のコメントで解決されたのですね。
本当によかったです。
頑張ってチャートに慣れてくださいね。
応援しています!

たけたけさんへ。
本当にすいません。。ありがとうございます。。
大変助かりました。。

わかちゃんさんへ。
69勝5敗ですか。。(@ @)。。
なんだかチャートに向き合う時間が多かった時の私と
同じですね。。(いいな~。。)
おめでとうございます!!
私は今月はトレードが7回しか出来ませんでした。。Orz。。
私もトレード中心の生活に早くなりたいです。。
でも少しでもわかちゃんさんのお役に立てた様なので
本当に自分の事のように嬉しいですよ。。
メールをお送りしますのでご確認くださいね。
今後もこの調子で頑張ってください。
応援しています!

柴犬太郎さんへ。
ADXDMIのレベル表示ですね。
これは、22の近くでADXDMIとBBandWidthRatioが同時右上がりになったら
勢いが付いたと判断し、50は38よりももっとエントリーしてはいけないレベルです。。
もうこれ以上ADXDMIが伸びたら動きの予想が大変難しいです。
ぜひ覚えて下さいね。
では頑張ってください。応援しています!

shiburaさんへ。
テンプレートですね。
お送りした’セットアップに必要なファイル’の中の、
テンプレートのフォルダの中のファイル(拡張子がtpl)を、
MT4のフォルダの中の、templatesのフォルダの中に格納して下さい。
格納出来ましたらまたMT4を立ち上げなおします。
そうすると、MT4のツールバーの、チャートの、定型チャートの中に
5分足から4時間足までの定型チャート(別名テンプレートといいます)が
出てきますので、
30分足と4時間足でしたよね。。
表示している30分足をアクティブにして、MT4のツールバーの、チャートの、定型チャートの、
30分足を選択すると、私と同じチャートが表示されます。
4時間足も手順は同じですよ。。
メールをお送りしましたのでご覧下さいね。
宜しくお願いいたします。。

フクスケさんへ。
どうぞどうぞ。気になさらずにお役立てください。。
凄いですか。。ありがとうございます。
でも私もそう思います。。(ああ。すいません。。自画自賛ですね。。)
気が付いたときには本当に嬉しかったですから!
今後もお役立てくださいね。
応援しています!


すいません。。
母の病院に行く準備をしますので
お返事は夜になります。。



私への応援クリックを頂けると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えつこ先生

えつこ先生へ
御礼でコメントします。
「待つFX」を購入し拝読致しました。
今までの本は何十冊と読みましたが自分の手法になると
明確でなくまたは実践してもウソばかりでした。
その点えつこ先生の本は明瞭端的で私のバイブルです。
ありがとうございます。
質問なのですがEXCM UKで取引していますがどこがいいでしょうか?通貨はどのペアがいいでしょうか?
日/1万円の利益を目指しています。

どんかめです。

前回2日間で95pipsの利益と報告してから少しスランプになっていたので「待つ」ことの重要性を再確認(自分のトレードルールの見直し強化)して再挑戦したら昨日は1日で132pips取れました。「待つ」ことの威力を改めて実感です。 実は私は1分足トレーダーでエントリー回数が比較的多いのでえつこ様の手法をそのまま使っているわけではありませんが1分足でも「待つ」ことは何にも増して重要なようです。今までの負けの累積が大きいのでまだまだ勝っている実感はありませんが、これからも「待つ」を肝に銘じてがんばりたいと思います。

P.S. 質問への回答だけでなく、えつこ様の当日の相場に対する感想やつぶやきがとっても大きな参考やヒントになっています。毎日ブログを拝見しています。これからもどんどんつぶやいていただければ助かります。

ありがとうござおました。

お忙しい中 コメントを頂き ありがとうございました。おねがいしたものは すべて届いております。チャートの設定などは御本とプログを拝見しながらなんとかできましたので本当にありがとうございました。これから印刷をしてお言葉のようにボロボロになるまで 勉強をしてまいります。お母様のご快復をお祈り申し上げます。御身体ご自愛くださいますよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えつこさんへ

えつこさん
はじめまして!【のんた】と申します。
「待つFX」を購読しました。
ふと疑問に思ったのですが、書籍に掲載されていますADXDMIのパラメータの数値及びBBandWidthRatioの表示値(上限)とブログにUPされておられますチャートの画像(例えば15分足)の数値が変更されているように思うのですが・・・これらは、その時々の相場の動き等により数値を変更されておられるのでしょうか?

お忙しいとは存知ますが、お手すきの時にでもご回答頂けませんでしょうか?

えつこさん

医師法とか調べて、病院の状況等は大丈夫ですか?
質問はtonoさんに教えて頂いたので大丈夫です。
また再度「待つFX」を読み、ノートに筆記し復習しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本時間表記ありがとうございました。

ご親切な対応していただきありがとうございました。

コツコツ頑張ります。
しかしメタ4を入れてからパソコンの調子が悪いので一度外します。

やっと設定できたのに残念ですが仕事に支障があってはそれこそ相場師になりたいという夢が実現出来る迄の時間稼ぎが難しくなるので再度ダウンロードやらパラメーター調整に挑戦です。

なんか愚痴ってスミマセン。

でも『待つ・・』は本当に素晴らしい教本です。ありがたいです。

頑張ってくれてるかみさんに恩返しできるようにえつこ先生のように具体的に努力します。

遅くなりスミマセンでした。

またご教授下さい。
看病疲れ残さぬようにご自由下さいませ。

じゅんころりんたん
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や、病院一体型施設を設立するのを夢見て活動しています。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
待つFX 相場の勢いをもっと掴む DVD
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
もう一歩先の待つFX DVD
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード