FC2ブログ
2010-09-17(Fri)

9月17日金曜日

おはようございます。
コメント欄の質問が沢山溜まっています。。。
これからできる所までお返事いたします!

今日も!
ガンガン進めます!!


3pipis獲得です。。(9:29-9:49)
あー。もう~。。たった3pipiaです。。
せっかく中国の利上げ憶測のニュースがでたので下落に期待していたのに
野田財務相が辞表を提出したので、相場が荒れるかなと思って決済しました。。
ちょっと様子を見ます。。
チャーとは一応UPしておきます。。
575.jpg

hideさんへ。
ボリンジャーバンドの偏差の事ですね。3と2を使用しています。
1時間足は30分足と同じです。。
参考になればと思います。
どうぞお役立てください。

高橋さんへ。
15日の介入時の動きは特殊な動きです。
前回が6年前なので、スイスの介入も少し前によく騒がれていましたが、
こういう場合は様子見かな。と思います。
テキストを読んで個人で行った方がなかなか良かったと教えてくれた事あがありますが、
プロフィットファクターやドローダウンはしっかりやった事がないのでわかりません。。
申し訳ございません。。

キットンさんへ。
パラメーターの数値は大丈夫ですよ。
ファイルが開けなかったのはもしかしましたらこちらのミスかもしれません。。
コメント欄に書き写すのは大変だったと思います。
本当に申し訳ございませんでした。。

たけおさんへ。
どういたしまして。。
ではこれからチャートに慣れる練習を頑張って下さいね。
応援しています。

木本さんへ。
「待つFX」を購入してくださって本当に有難う御座います。。
今後の木本さんのトレードで、お役に立てましたら幸いです。
頑張って下さいね。応援しています。


19pipis獲得です。(14:33-14:48)
576.jpg
最近20pipis超えない印象がありますね。。
うーーん。。

すいません。
母のお見舞いに行きます。
質問のお返事は夜に必ず致します。。


私への応援クリックを頂けると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

3年前にFXを始めて、お決まりの何のルールも持たないままビギナーズラックで1週間で20万円増やしG7前の建玉調整の下降トレンドに巻き込まれ損切りの概念も持たないままに強制ロスカット…以降、取り戻そうと胡散臭い商材に騙されたりし結局100万円を半年で全損。
幾多のFX本を読破しその中で得たものは、強いメンタルと自信が持てる確立されたルールが必要という事に気づき3年かけてやっとルールを確立しました。強いメンタルが必要不可欠という事で潜在意識の開発まで脱線(?)し物事に対してもかなり客観的に見れる様になりました。
読んだ本の中にはえつこさんが書かれていた某有名女性トレーダー著のFX本の様な内容の薄い本がある中でえつこさんの本はとても充実した内容で杉田勝、ロブ・ロッカー、えつこさんの本を繰り返し読んでます。
残念ながらまだリアルトレードには至っていません。
もっともっと自分のトレードに自信が持てる様になってからにしたいと思います。それまではメンタルの開発とデモトレの検証を頑張りたいと思います。
相場はなくなりませんからね^^そんな風にも最近思える様になりました。


とにもかくにも、本のお礼が言いたくてこちらに来ました。
ありがとうございました。

深刻です

メタ4をインストールしADXDMI,BBanndWidthRatio,Schaff Trend Cycleが Custom Indicatorsの中などどこにも見あたらないという事で以前から何度か書き込みをし、えつこさんから度々アドバイスを頂いていたのですが、やはり同じ状態なので昨日、全国展開しているパソコンサポート会社「パソコン救急車」という会社に電話し、「待つFX」を見せ設定作業を依頼しました。(ベテランサポーター二人)     しかし彼らもかなり四苦八苦しADXDMI、Schaffの二つを表示させるまで汗だくになりながら4時間もかかり、26000円の作業料をとられました。夜遅い時間になったのでまだ中途設定で、続きの作業にまた15000円位かかると言われました。金額的なことよりもえつこさんが簡単に設定紹介されている感覚とのギャップに戸惑い、「私のパソコンがおかしいから表示されないのかしら?」とか、何がなんだか訳が分らなくなっております。
作業員の方も「これはかなり設定が難しいソフト」と言ってます。(ADXDMIなどの名前表記画面がどこにも無いので、作成画面のやたら細かい英語だけで書いてある画面から検索入手しての作業をしてました。20代と30代の男性ですが、二人とも目がしょぼしょぼになり大変なのが伺えました。)メタ4を推奨する「しろふくろう氏」の著書にも「ほとんどの方が最初につまずくところが、カスタムインデイケーターのインストールなのです。」とあります。
これを読むと「ADXDMIなどは改めてどこからか引っ張ってこなきゃないのかなあ??」とか思ってしまいます。
業者の方にえつこさんから紹介して頂いた  「www.metaquotes.net/en」(以下Aと称す)をダウンロード→解凍し作業をしてもらいました。「www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775991008」(以下Bと称す)は私のパソコンメモリー容量が小さい様で(メモリー増設しましたが)4時間かかってもインストール完了になりませんでした。ちなみにPCは3年位前に買ったウインドウズXPですが、もし(B)のURからダウンロード設定し易いのなら新しいPCを買うつもりでおります。しかし業者の方曰く「新しい機種でも表示画面は同じだよ」と言っております。そこでえつこさんに質問なのですが・・・      (1)Bからのダウンロード設定のほうがし易いのでしょうか?(2)また新しいPCウインドウズ7を買えばAのURダウンロードの表示画面Cusutom Indicatorsの中にADXDMI、BBand、Schaff、は表記されすぐに簡単にみつけられるのでしょうか?(3)またこの一連の説明を読まれて解決策等も含めて、どう思われますか?
昨日P239の通りサーバーも変更してもらいました。
「PCに問題はない」と業者の人は言います。
FX取引より最近はチャート設定に四苦八苦し大変疲れてます。
なんとか解決し、えつこさんに良い収益Getの報告話を一時も早くしたいです!!                 長々と暗い内容メールですみません。何卒、ご見解を宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確認

お忙しいとこと大変すいません。
待つFXを購入後、4回目の読み直し。
さすがに覚えてきました。

確認の質問です。

待つFXのP88の5-1とP95の5-3のチャートの時間足は、15分足と理解すればよろしいのでしょうか?

インジケータ

すみません。
インジケータを格納してから、ある程度時間をおいてから
MT4を立ち上げたら入ってました。少し様子を見てから質問するべきでした。反省しています。
これからもよろしくおねがいします。

勉強中!!

初めましてm(_ _)m。FXを始めてから数ヶ月、始めたばかりでギリシャショックが起こり、あれよあれよという間に$円が下がり、始めたばかりのポジションを閉じることなく今に至ってしまってる私です^^;介入前での$円79を意識された動きに戦々恐々の毎日を送っていた頃、儲ける感覚よりも、なんとか手持ちの資金を増やさないとLCされる…という恐怖感でやりとりをするあまり、単位間でなるべく多くの利益をと多めにはっては逆に行かれ、結局資金を溶かしてむ~~となっていた頃、えつこさんの本と出会いました。冒頭の部分を読み進める内、よくにた状況を体験してるんだな~と凄く共感を覚え、楽しく読ませて頂いています。元々文字を読むのが苦手なので、ほんとすこしずつ理解しながらゆっくりと読み進めていますが。まだまだ勉強途中で分からないことが多いですが、今後少しでもお力添えお願いできればと思い、コメントさせて頂きました。まずは読破&MTの勉強ですwではでは、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本買いました

待つFX買いました。

伺いたいことがあるのですが、
シグナルに対して、
①音を出すこと
②えつこさんのチャートのように矢印をだすこと
③インジケータの色を変えること
をするにはどうしたらよいでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パラメーターについて

はじめまして。

「待つFX」買いました。
そこで、質問ですが、GBPJPYの15分足で私のチャートとえつこ様の画像を見比べると、ADXDMIは近い形ですが、BBand Width Ratioらしきものとはかなり違った形に見えます。

パラメーターは「待つFX」のとおりの18と2.0に設定していますが、この値が違うのでしょうか。

よろしくお願いします。

洋子さんへ

えつこさんがおいそがしいそうなのでちょっとおせっかいさせていただきます。
詳細はわかりかねますが、現時点では7よりXPのほうがお教えしやすいと思います。
まず、MT4をパソコンのどちらにいれましたか?通常ですとCドライブに。C→ProgramFiles→MetaTrader4→expertsと次々にクリックしていくとindicatorsの中にADXDMI,BBanndWidthRatio,Schaff Trend Cycle等が入っているはずです。もし、なければ間違って違うところに入れたのか、入れる事自体がうまくいっていないと思われます。
それとインジ自体のダウンロードは解凍も含めものの数秒で終わります。ええ、ほんとにこれで大丈夫?と思うくらい早いはずです。
まずはどこまでできているかの確認をしてみましょう。
わたしも5年物のXPです。

洋子さんへ②

すみません、追加です。
先ほど書籍のリンク先からインジのダウンロードをやってみましたが、これって幾つかのインジがまとまったファイルみたいですね。故にindicatorsのなかには、gr93setup.zipとなってます。このファイルを解凍すれば、お目当てのインジがでてくるはずです。
すでに業者の方にお願いしてあるようですが、難しいことはありませんよ。パソコンに問題があれば業者の出番ですが、そうでなければ、ネットに情報がゴロゴロしてますから、根気良くやっていけば大丈夫。
とはいっても、慣れないとこれがなかなか難しく感じるんですよね。MT4ってこれといったマニュアルがないですから。

教えてくださいませ

えつこさま

教えてくださいませ

えつこさま

初めまして、先日「待つFX」を購入させて頂きました。
12年目に突入した仕事に対して思うところがあり、お盆明けくらいから、FXの勉強を始めてきてえつこさんの著書に衝撃を受けました。
最初にこの本に出合えたならばと思いましたが、この1ヶ月くらいで10冊を超える本を読んできたからこそ、えつこさんが書かれていらっしゃる内容に衝撃を受けることが出来たのだと、この1ヶ月は私に取って無駄な時間と無駄な投資をしたとは思えないのです。

本当に有難うございます。

私はMT4でデモトレのレベルでして、早速「ADXDMI,BBanndWidthRatio,Schaff Trend Cycle」をインストールしてみました。

ところが、「ADXDMI,BBanndWidthRatio」が全く動きが無く、床に張り付いた様な状況なのです。

巻末の設定を参考にしたのですが、何がまちがっているのでしょうか?
お忙しいとは思いますがご指導を頂きたいと思います。
宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MT4マニュアル

こんにちは。

洋子さんの質問はいろいろと気になりましたが、
たけたけさんが詳細に解説をされているので、
とりあえず様子見させていただき・・・

たけたけさんのコメントにもありましたが、
MT4はもともとロシア製という事もあり
正規の日本語マニュアルというものもあるかどうか
分からないのですが、
MT4を採用している日本の業者で、
ODL Japanという業者が独自に日本語マニュアルを作成しています。

http://www.odls.co.jp/mt4/index.html

このページの「mt4マニュアルページへ」(オレンジ色の部分)をクリックすると
その次のページの左のほうに、
pdfファイルでマニュアルのダウンロードができるようになっています。
200ページ近くあるのでファイル容量は大きいですが、
いろいろと多岐にわたって解説されているので
よろしければご参考ください。

ただ、今回の「ADXDMI」のようなカスタムインジケーターの
導入方法は書かれていなかったと思うので、
やはり慣れた方々に掲示板で尋ねるのがいいのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や、病院一体型施設を設立するのを夢見て活動しています。番組の出演のご依頼はお問い合わせ欄からお願い致します。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
待つFX 相場の勢いをもっと掴む DVD
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
もう一歩先の待つFX DVD
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード