FC2ブログ
2010-09-15(Wed)

9月15日水曜日

おはようございます。
今日は息子の幼稚園の行事があるというのに、
打ち合わせの予定を入れてしまいました。。。
あ~。。 Orz。。
なんという大失態。
明日に変更して頂きました。
こんな事では駄目ですね。。
とにかく気を引き締めて~!

ガンガン進めます!!

キットンさんへ。
メールでお送りしましたので
ご確認下さいね。
よろしくお願いいたします。。

jamさんへ。
お母様、通院とはいえ心配ですね。。
すぐに良くなるといいですね。
私の事まで心配してくださって有難うございます。
今日は21時30分のアメリカの指標に的を絞ってみようと思うのですが、
チャンスが掴めるかどうか。。Orz。。
今週一杯はアサヒのワンダコーヒーを傍らに置いて頑張ろうと思います。。

高橋さんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
逆張りで頑張ってこられたのですか。。
逆張りはレンジ相場の時にするようにしないと
間違えたら大変な損失になりますね。。
私はトレンドフォローの手法なので、リスクは幾らか低いと思いますよ。。
私は15分足をエントリーの基準にして勢いが付いたと判断出来るときにエントリーしています。
ですが、全体の時間足も見るようにしています。
今では各それぞれにきちんと役割があって、必要なときにいろいろ悟らせてくれます。。
参考になればと思います。
私個人の意見ですが、逆張りはあまりお勧めしませんよ。。
ただ、私もレンジ相場の時の手法としては注目しています。
EAを沢山作りたいので、いずれレンジ相場の時だけのトレード方法も考えるつもりです。
でもこれはスプレッドの狭い通貨に限定されますね。。

あつしさんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
メールを送りましたのでお役立てくださいね。
わからない事はお気軽に質問されて下さい。

秋夫さんへ。
お元気ですね~。。(笑)。。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
サーバーが違うとインジケーターの角度や表示が違ってくる業者さんもあります。
複数のMT4を導入するには、フォルダ名を同一にしなければ大丈夫ですよ。。
では頑張って設定されて下さい。応援しています。

RYOUSANさんへ。
各時間足の表示ですね。
「待つFX」のP249からの作業を行ってみていただけますでしょうか。。
>>またADXDMIとBBandが両方とも22を超えないと確実にトレンドが発生しないと
>>思ったのですが、間違いでしょうか?
いえいえ。。間違いと言う訳ではありませんよ。。
私はBBandではレベル表示は意識していないのですが、22付近でしたら
エントリーする場合が多いです。
こればかりはRYOUSANさんにいろいろな経験をして頂いて実感して頂くしかないんですね。。
でもその都度メモを取られて記録に残してください。
また疑問点が出て来ましたらコメント欄で教えてくださいね。
できるだけ早く対応します。

hideさんへ。
すいません。。’パラメーターの偏差’がわかりません。。
どのインジケーターについてなのか教えてください。
よろしくお願いします。。

たまさんへ。
山地さんへ。
jayさんへ。
まーくん さんへ。
すいません。。時間が無いので今晩必ず御返事いたします。
もうしばらくお待ちください。。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

はじめまして

 『待つFX』を購入しました。FXはつい最近はじめて、今はデモ口座で練習中です。やはりこつこつ稼いでガツーンと大きくやられてしまいます。

 FXの場合、スプレッドの大きさを思えば順張りでないと勝てないのは最初から感じていました。なので、これはいつ入ってもいいというものではないな、とは思っていたのです。
 そこにえつこさんのこの本に出会ったのです!本屋で見たときタイトルが浮き上がって見えたのを覚えています。
 
 ずっと探していたものに出会ったという感じです。
しばらくメタトレーダーで練習してみようと思うのですが、ADXDMIやBBband with Ratio、またSchaff Trend Cycleなどはメタトレーダーには標準で装備されていないようです。
 これらはどうすれば手に入るのですか?

 お忙しいところすみませんが、教えてくれたらうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう少し質問させて下さい

昨日質問させて頂いた高橋です
お忙しい中、返信頂きありがとうございます
パソコンに基本操作や設定に関しては全く問題なく出来ます。
えつこ様の書籍の通りADXDMIやBBband with Ratio、Schaff Trend Cycle等はこのブログから辿っていき、自分で簡単に設定出来ました。
ユーロ円やポンド円は話ですが、昨晩からの若干の上げの後今朝がた若干戻り始め(下げ始めたなぁと思って見ていましたところ、15分足でのADXDMIやBBband with Ratioのレベルを見ていましたが下げ始めでは、レベル22に両方とも右肩上がりになる事も無く徐々に下げて行きましたが、今朝がたの介入開始とともに両方ともそろっていきなり右肩上がりに急上昇し始めましたね。普段はこんな事は滅多に有りませんので、このサインはかなり出づらいのではないかと言うのが1店目です。
それと販売されているチャートの設定はサインが出てから、個人の裁量でのエントリーだと思いますが、例えばサイン通りに売買した場合、プロフィットファクターや最大ドローダウンはどれくらいなのかを教えて頂ければありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えつこ様
前回、質問させていただきました、たけおです。
解決しました。

本書のP78,79を見れば、「22に近いところから仕掛けて、38近くで手仕舞う・・・」とあり、このとおりにチャートを見れば良い、と分かりました。

MT4ならびにインジケーターの表示に慣れていない
ため、私の問題でもありました。

ご丁寧に対応をありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問のご回答ありがとうございました。
しっかりとチャートに慣れるようがんばりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

ル-ルを守れば必ず勝てる

えつこ先生お世話になっております。現在.今までにいろんな本やFXの必勝法をいろんな人からお聞きしたりして買ったりしましたが、えつこ先生の考え方には参りました・後は自分なりに努力して今までの失敗をとりもどしたいと思っています。とりあえず20pipsを毎日目標で(しかも達成)できてます・・不思議です入りやすい。。そして利益確定がしやすい。。ありがとうございました。時間をかけて+侍おやじのような手法も取り入れたいとも思っています。【酒飲んでますので失礼します】

わかりました

すみません。
 質問したあと、御本を読んだら最後のほうに乗ってました(^^;
 あれからダウンロードしてチャート見てます。

 あのインジケーターを見つけるのにどれだけご努力されたのかと思うと、ただひたすら頭が下がります。
 後はあの道具を使いこなせるかどうかです。がんばります。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や施設を設立するのを目標としています。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
DVD 待つFX 相場の勢いをもっと掴む
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
DVD もう一歩先の待つFX
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
DVD テクニカルとファンダメンタルで待つFX
市場がポジティブと取るか、ネガティブと取るか、反応が無いかの判断の基準を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
DVD 安全思考の待つFX
ファンダメンタルと、テクニカルを利用してトレードしてはいけない時を避け利益を残す。その極意を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード