FC2ブログ
2010-09-13(Mon)

9月13日月曜日

おはようございます。
今日は月曜日ですので、
午前中はチャンスがあればトレードします。

今日も!
ガンガン進めて
ガンガン取ります!!


イニエスタ08 さんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。
そして、15pipis獲得おめでとうございます!
今後もチャートの動きを出来るだけ覚えるようにして、
ご自分なりのトレードルールを確立されてください。
頑張って下さいね。応援しています。

yoshi さんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。
エントリーした後に期待した数字まで決済を待ってしまうのは、
私にも経験があります。。
何度も失敗して、「ああ、チャートは私の為だけには動いてくれないんだな。。」
と気が付いて、それから利益確定pipsをポンド円では約20pipisと決めました。
欲張るのも止めました。エントリー回数も減らしていきました。
色々な事を削っていったら損が殆んど無くなりました。
私は自分で気が付くのに1年位かかりましたが、
少しでもたくさんの方が、「待つFX」の内容で近道が出来ればと思っています。
まずチャートに慣れる事とルールをしっかり作る事から始められてください。
頑張って下さいね。応援しています。

長谷川さんへ。
うーーん。。VISTAですね。。
Eドライヴはありますか?そのEドライヴの直下にMT4をダウンロードして頂けますでしょうか。。
それで大丈夫ではないかと思います。
もしそれでも駄目でしたら、またコメントを下さい。
調べてみます。。

シリウスさんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。
Apple社のPCへの表示は出来ないのですね。。
私は実は初めて知りました。助かりました。
本当に有難う御座います。。
「MarketForceStrategy」は今私が実際に使用しているテクニカルの説明をしています。
「待つFX」では初心者の方でも勢いを掴み易くしているので、インジケーターを3つのみ使用しています。
ただ、最近お申し込みが大変増えているので戸惑っています。
「MarketForceStrategy」は必ず購入しなければならない物ではないので、
ご無理のないように検討されて下さい。。
Apple社のPCへの表示の件は本当に教えて下さって有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。

マックさんへ。
もう3回読んで下さっているのですね!
有難うございます。「待つFX」の内容が、
何かしらマックさんのトレードにお役に立てればと思います。。
インジケーターの設定には通貨の制限は設けていないので、
大丈夫ですよ。。
また何かございましたらお気軽に質問されて下さい。
では頑張ってくださいね。応援しています


うーーん。。
チャートを見た時には15分足のADXDMIが38に近く、
御返事等も急いでいたのでエントリー出来ませんでした。。
Orz。。
次のチャンスを待ちます。。


あさみさん、メールアドレスを教えていただけますでしょうか。
お返事お待ちしております。。

すいません。
母のお見舞いに行きますので更新は夜になります。。


18pips獲得です。(19:12-19:41)
573.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

度々すみません

お忙しい中親切に教えて頂きましたが、やはりADXDMIなどの項目がどこにも見つかりませんでした。私もEmanelさんがおっしゃる通り、最新のメタ4は内容が変ったのかなー?と思ってしまいます。えつこさんが紹介されていたURでダウンロードしましたが見つからず躊躇しております。よろしければ、すみませんがえつこさんが再度ダウンロードし最近のメタ内容をチェックして頂けないでしょうか?また併せて、Kuniさんへ紹介されていたパンローリングのサイトURを教えて頂けないでしょうか?勝手言ってすみません。何卒宜しくお願い致します。

感謝

どんかめです。 相変わらずのあわて者で、うっかり昨日のブログにコメントを入れてしまいました! 改めて今日のブログにコメントしますね。(こんなあわて者にも懲りずにやさしく接して下さるえつこ様に感謝!)  

先月待つFXを読んで自分のトレードルールを見直しました。まだFXを始めて8カ月めですが、先週木曜日には60Pip、金曜日には35Pipの利益でした。これまで失敗の連続でしたが、少し上向きのきっかけを掴みつつあるような気がしています。これからも待つFXをベースにして少しずつ自分のルールを改善強化していこうと思っています。 待つFXとえつこ様のブログは本当に迷って苦しい思いをしているときに大きな指針を与えてくれます。今後ともよろしくお願いします。

こんにちは

EmanuelさんはMT5をダウンロードされたのではないでしょうか。
ためしにMT5をダウンロードしてみると、Metaeditorというファイルがあり、それをクリックして起動するとIndicatrosフォルダが出現しますので。
真っさらなPCがあったのでMT4もダウンロードしてみましたが、こちらは問題なくexperts→Indicatorsが存在します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買わせていただきました

はじめまして。昨日書店にて「待つFX」というタイトルにひかれて買わせていただきました。自分がこれまで疑問に思っていたことが書かれており、とても参考になりました。自分も含めてFX初心者にはうってつけの一冊だと思います。帰宅後、その日のうちに読破して早速MT4の設定をしてみました。なかなかいい感じがしますね~。検証して実際に試してみようと思います。そこでひとつ質問があるのですが・・・。本日(13日)のユロドルで、午後3時直前から3時半くらいにかけての動きです。3時直前に、5分足VQでロングのサインが出ていました(同時にADX、BBWRも右肩上がりになっていました)。しかし、他の時間足では4時間足のみサインが出ており、30分足及び15分足ではADXが38%を越えておりました。もし仮にここでエントリーしていれば、20~30PIPSは取れた(利確は2回目のボリン+3σへの近接時かな?)のではないかと思いました。しかしこれは、結果的にそうであったということなのでしょうか?長期時間足(4時間足)との方向は同一なので、多少の押しは入っても最終的には4時間足に引っ張られて上昇していくと考えるのは危険でしょうか?本書の中では、各時間足の方向が揃った場合にエントリーとなっています。やはり全て揃うまで「待つ」のが安全確実なのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第4章について、ご質問

えつこ様、
初めまして、たけおと申します。
えつこ様の本を購入させてもらうご縁で
このブログを知りました。
早速なのですが、1点だけ質問を。
本書では、ポンド円のチャートが引用されています。
私は、ユーロ円でエントリーしております。
そこで、質問は「第4章にある勢いをつかむ事を心がけていますが、
ユーロ円だとADXDMIとBB-が、なかなか同時に右肩上がりに
なったと判断できていません。なので、初心である私が
見抜けていないのか?他にコツがあるのか?」など
お時間ある時に教えてもらえますでしょうか?
もしか、本書の何ページにある、など私の見落としがあるならば
ご指導下さい。
末尾になりましたが、お母様が手術など大変な様子。
私も父が、脳の血管が切れると言ったアクシデントを思い出し
人ごとではありません。
遠方の沖縄より、お母様の御健康を切に願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

えつこさま
待つFXを書店で購入して1週間で2度読みました。
FXを始めて1週間だけのド新人ですが、本を読んでとても助かります。全くFX分からない私にも分かるような説明で、FX世界の入口が開いたような感想です。
いろいろ試している中ですが、チャートを3つの時間帯でずっと見るのができなくて、できれば家事仕事をやりながらをトレンドのタイミングを知りたくて、本に書いているVQを調べて、ダウンロードもしましたが、設定が分からなくて、宜しければ教えていただけますでしょう(M5でアラーム音をする設定も教えて頂きますでしょうか)
ちなみにVQをダウンロードしているサイトにえつこさんのコメントがありましたよ、発見してうれしかったです。
今後とも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてのメールです

待つFX購入して、えつこさんのブログを知りました。すごく丁寧なつくりの本に内心驚きました。ところで、以前にセミナーなど開催されているようですが、もうそのような機会はないのでしょうか?私は仕事と家庭の両立でいつも時間がなく、主婦にFXは難しいのかな・・と思ってました。でも、本を読んでそれでもできる!と気持ちが切り替えられました。初めてFXの本を一気読みしました!!えつこさん、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MarketForceStrategy

はじめまして。待つFX、読ませて頂きました。日足を使いたい場合の設定などはありますでしょうか?また、本にありましたVQのダウンロード先をお知らせ頂ければ有難いです。MarketForceStrategyは、本の手法に何か足した物でしょうか?簡単で結構ですのでお時間のある時に回答頂ければ嬉しいです。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や、病院一体型施設を設立するのを夢見て活動しています。番組の出演のご依頼はお問い合わせ欄からお願い致します。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
待つFX 相場の勢いをもっと掴む DVD
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
もう一歩先の待つFX DVD
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード