FC2ブログ
2018-04-11(Wed)



皆様、以下の内容は、私のスクールに入会していらっしゃる会員様にのみ、配信しています。
勢いを掴むMarketforceStrategy、
他にないユニークなインジケーター通貨の強弱、
これらのテクニカルの知識はもちろんですが、
指標発表で動くものと動かないもの、
ファンダメンタルの知識、
毎日のトレードの戦略の立て方を、
しっかりとお教えします。

皆様のスクールへのご参加を心からお待ちしております。(*´▽`*)。。

デイトレ完全マスタースクール
20180421セミナー


***************************

皆様、こんにちは。

昨日は東京時間10時59分に
中国の習近平国家主席の関税の引き下げなど、
貿易戦争リスク後退となる発言を受け、
相場が一斉にリスク選好の動きとなりました。

日経225、米国10年債利回り(長期金利)、NYダウ、
全て上昇しました。

テクニカルの反応はもちろんありましたが、
ファンダメンタルで今注目されている内容は、
相場をWeeklyPivotまでは動かしてくれます。

今後のニュースで注目するのは、
欧州の政策金利や金融緩和縮小の動向、
イギリスのEU離脱はソフトブレグジッドなのかハードブレグジッドなのか、
シリア情勢、位になりましたね。

世界経済が全体的に政策金利上昇方向と
ファンダメンタルではポジティブな動きに変わりつつあります。
ニュースの情報を分析する事はやはり重要です。
皆様、是非頑張って、私の毎日の配信をじっくりと読み込み、
トレードノートの記録に残してください。
必ずファンダメンタルの知識が身に付きます。(*´▽`*)。。

18時30分にイギリスのホールデン英MPC委員の発言があります。
この{MPC委員」の発言でポンドが動く事は珍しくありません。
念のため、発言時間はポンドの急激な動きに注意されて下さい。
スケールメーターの数値が8または0でないと、
ポンドは損をしやすい通貨です。
この点をしっかりと意識されて下さい。


20時からはドラギECB総裁の発言があります。
発表前の欧州時間は、様子見になる可能性もありますので、
通貨の勢いとサインの確定をしっかりと判断し、
慎重にトレードされて下さい。

そして今日は消費者物価指数発表があります。
消費者物価指数は経済政策を的確に推進する上で重要な指標です。
物価指数が上昇すると、利上げの可能性が高まり、
物価指数が下降すると、利上げの可能性が後退します。

アメリカは今年の政策金利を2回から3回としていますが、
4回の利上げは可能なのか不可能なのか、
消費者物価指数は大きな判断材料となります。
大変注目されているので、発表後の動きには注意されて下さい。


米国10年債券利回り、日経225、NYダウの動きを
通貨ペアと一緒に観察するのは基本中の基本です。


皆様、以下の内容はほぼ毎日、記述している内容ですが、
必ず読まれてください。
勝手にどんどん動いていく相場を相手にトレードしますので、
イメージトレーニングの一環と思われてください。(´▽`*)。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★                                       ★★
★★     サインの確定を忘れないように!!            ★★  
★★                                       ★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日の注目の指標発表は、◎◎◎  今日の注目!!  ◎◎◎
をご覧ください。
 
★★★ 以下の内容は必ず読まれて下さい!!! 
★★ 動きの起爆剤が指標発表とはならない可能性が高いですので、
★★ 指標発表をこなした、その後の動きに注目されて下さい。
★★ 勢いをしっかりと判断されて下さい。

★★ 最近、相場が大きなレンジ相場になりますので、
★★ 通貨の強弱があまりしっかり反応しません。
★★ 1通貨だけが勢いがあったり、じわじわと動く相場の場合は、
★★ 通貨の強弱のCorrelationは反応が悪くなります。
★★ そういう場合のトレードの対策としては以下の物があります。

①指標発表結果が予想と結果に大きく開きがある場合
 (予想と結果の数値が倍近く開きがあるなど)
②株価指数が一斉に同じトレンドになっている
③要人発言で利上げや選挙の優劣について発言がある

★★ この場合は、Correlationの数値が6より上、2より下でない場合でも、
★★ 上下に〇が出たらエントリー出来る場合があります。
★★ ①②③のニュースのチェックがしっかりできていることが大前提となります。
★★ そして、10pips以上プラスになかなかならない場合は、
★★ 少しの利益でも早めに決済されて下さい。

基本的には、

★★★ MFSの矢印出現後に、通貨の強弱が上下に同時に〇が表示されて、
★★★ Correlationのスケールメーターが、6り上、2より下になり、
★★★ サインの確定がされたら、エントリー可能です。


◎◎◎  今日の注目!!  ◎◎◎

18:30(英)ホールデン英MPC委員、講演
21:30(米)3月生産者物価指数
NY時間の株価指数と原油価格と長期金利

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


では、今日の指標発表スケジュールです。

 12:05(豪)ロウRBA総裁、講演
☆17:30(英)2月鉱工業生産
☆17:30(英)2月製造業生産
☆17:30(英)2月貿易収支
   ★ 予想と同じ場合は発表後の勢いに注目して慎重に判断されて下さい。
   ★ 発表結果が良くても、発表後上昇するかは断定できません。
   ★ 予想よりも大きくかけ離れた結果の場合は、市場はしっかり反応します。
   ★ リスク回避の動きが強い場合は全体的に円買い他通貨売りとなります。 
 20:00(米)MBA住宅ローン申請指数(前週比)
●20:00(欧)ドラギECB総裁、講演
  ★★ 大変注目されている要人発言です。
  ★★ 発表内容の趣旨がはっきりするまでは、エントリーは避けてください。
☆21:30(米)3月消費者物価指数
☆21:30(米)3月消費者物価指数・コア
   ★ 予想と同じ場合は発表後の勢いに注目して慎重に判断されて下さい。
   ★ 発表結果が良くても、発表後上昇するかは断定できません。
   ★ 予想よりも大きくかけ離れた結果の場合は、市場はしっかり反応します。
   ★ リスク回避の動きが強い場合は全体的に円買い他通貨売りとなります。
☆23:30(米)週間原油在庫
   ★ 予想と同じ場合は発表後の勢いに注目して慎重に判断されて下さい。
   ★ 発表結果が良くても、発表後上昇するかは断定できません。
   ★ 予想よりも大きくかけ離れた結果の場合は、市場はしっかり反応します。
   ★ リスク回避の動きが強い場合は全体的に円買い他通貨売りとなります。
 翌2:00(米)10年債入札(210億ドル)
 翌3:00(米)連邦公開市場委員会(FOMC)議事録公表(3月20-21日開催分)
 翌3:00(米)3月財政収支


では皆様、今日も一緒に頑張りましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デイトレ完全マスタースクール
http://etsuko.site/seminar/master_18f/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【免責事項】 本サービスはお申し込みされた会員様のみご利用頂けます。
当該情報は客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。
利用者がこれらの情報を利用して行なう判断の一切について責任を負いかねます。
執筆者及び発行元に許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用は固くお断りいたします。
発行:パンローリング株式会社
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や、病院一体型施設を設立するのを夢見て活動しています。番組の出演のご依頼はお問い合わせ欄からお願い致します。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
待つFX 相場の勢いをもっと掴む DVD
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
もう一歩先の待つFX DVD
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード