FC2ブログ
2011-05-25(Wed)

5月25日水曜日

おはようございます。
今日は良い天気ですね。。
今日もまた机の上が散らかっているのですが、
出来るだけ質問のお返事を進めたいと思います。

今日も!
ガンガン進めます!!


福島第一原発の1号機から3号機までのメルトダウンを
テレビはやっと放送していますね。。
各地でガイガーカウンタの数値を公表している
個人の方がいらっしゃいますが、
建物の2階や5階の数値なんて全く論外で、
ぜひ大人や子供の口がある高さの数値を公表して欲しです。。
口から吸い込むのは地上から3mから10mの高さではなく、
100cmから180cmの高さだと思います。。


コメントのお返事が溜まっていますので、
今日頂いたコメントからお返事をUPしていきます。
質問等のお返事にも以前よりは時間が取れますので、
当日の質問は当日のうちにお返事するする事を
目標にしたいと思います。


MeguMama さんへ。
URLありがとうございます。
時間のある時にゆっくり見ますね。
私は今、チャートと一緒にTBSの福島第一原発のライブ映像と
防災科学技術研究所の地震モニタも1日中立ち上げています。
チャート以外にもチェックするモニタが増えて、
少々疲れ気味です。。
子供のお世話とトレードは本当に両立が難しいですが、
お互い頑張りましょうね。。Orz。。
いつもありがとうございます!

“こうたろう”さんへ。
「待つFX」のパラメーターは、使用しているインジケーターが少ないので、
そのインジケーターとのバランスと、初心者の方向けに数値を決めています。
ブログにUPしているチャートのインジケーターのパラメーターは、
他のインジケーターとのバランスを考えて設定しています。
ADXDMIは10と10、
BBandWidthRatioは今は20の2.0です。
お役立てください。

fx-on.comさんへ。
何度もご提案頂いているのですが、
本当に忙しくて、今以上に仕事を増やすつもりはありません。。
ご期待に添えなくて申し訳ございません。

柴犬太郎さんへ。
ご無沙汰しています。おげんきでしょうか?
12月からMFSの設定をされていなかったのですね。
お忙しいですね。。
VQは改良VQのフォルダのものを使用されていますでしょうか。。
改良VQのフォルダにあるVQ以外は使用しないで下さい。
パソコンのOSはWindows7でしょうか?
教えてください。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。。

あんどーなつさんへ。
15pips獲得おめでとうございます!
良い事に気付かれましたね。。
15分足に注目することでエントリー回数は減りますし、勢いも実は
掴みやすくなります。
決済の基準は、Pivotも参考にされて下さい。
これからも頑張ってください。応援しています!

toshi さんへ。
ポンドドルのトレードの時ですよね。。
良く覚えています。
あの時はユーロドルもエントリーを考えました。
RCIの形を確認して、ADXDMIとBBandWidthRatioの
形が他の通貨はぐにゃっとしていたのですが、
ポンドドルだけがパッと見でわかりやすかったので、
パッと見でポンドドルにエントリーしました。
内容が単純ですいません。。
テクニカルを参考にする場合は、
やはり良い形のパターンを沢山覚える事が瞬時の判断に役に立つと思います
少しでも良い参考になればと思います。

あこもこ さんへ。
19日はドル円とユーロドルは良く動きましたからね。。
20日は難しい動きをしていたと思います。
この日はアメリカの指標発表や要人発言が無い日でした。
こういう日は動きがあまり無い日が多いですので、
1回損をしたらすぐにトレードは中止する事を意識されて下さい。
「待つFX」の第3章と第7章をぜひもう一度復習してください。
そして、「アメリカの指標が無い日は良く動かなかった。」と
ご自分なりの注意事項を纏められて下さい。
それが自分一人だけの参考書になります。
勢いを掴むのは慣れれば簡単かもしれませんが、
トレードをしていく上で、一番重要なのは、
如何に動かない時にトレードしないかだと思います。
ぜひトレードを中止する練習もされて下さいね。
頑張ってください。応援しています!

(株)キャピタル さんへ。
インジケーターとEAでしたら、
お願いしている企業さんがございますし、
私の主人もMT4のプログラムを勉強してくれて、
EAとインジケーターが作れます。
大変申し訳ございませんが、ご期待には添えません。。
申し訳ございません。。

六戸 さんへ。
ゴールドは私も今後勉強したいのですが、
まだまだ時間が無くて勉強を始められません。。Orz。。
V字は大きく下がった後に、同じ位置か、その3分の2近くまで
戻る動きです。
200日線と90日線の形で、V字を見極める方法です。
名古屋にお住まいなのですね。。
関西の方は関東と比べましたら比較的落ち着いているのでしょうか。
秋以降はFX以外の仕事も重点を置いて進めて行きますので、
関西にも行く事はあると思います。
何かの折にはブログでお知らせしますので、
タイミングが合えば宜しくお願い致します。。



ランキングにご協力頂けたら大変うれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や、病院一体型施設を設立するのを夢見て活動しています。番組の出演のご依頼はお問い合わせ欄からお願い致します。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
待つFX 相場の勢いをもっと掴む DVD
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
もう一歩先の待つFX DVD
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード