FC2ブログ
2011-03-04(Fri)

3月4日金曜日

おはようございます。
今日は雇用統計なので、チャートは様子見にします。
今日もひたすら、質問へのお返事対応をします。

今日も~!!
ガンガン進めます!!


すいません。。
投資戦略フェアの頃のコメントで
お返事をまだ出せていない人がいますので、
出来るだけ急いでUPしていきます。


Ootoiさんへ。
2月19日はご来場下さいまして、本当にありがとうございました。。
ブログのアドレスを聞かれた方ですね。覚えています。
MT4の事で、私がわかる範囲でしたらお教え致しますので
頑張って勉強されて下さい。
使いこなせると本当に投資の幅が広がります。
今後とも宜しくお願い致します。

オオタさんへ。
2月19日はご来場下さいまして、本当にありがとうございました。。
私はMT4を立ち上げて、業者さんのニュース等をも立ち上げています。
今はEAが使える業者を使用していますが、EAに取り掛かるまでは、
MT4、MJ(エントリー決済用)、FXブロードネット(こちらはニュースを見ています。)
を立ち上げていました。決済は今はほとんどがPivotを目安に使用しています。
でも、Pivotの位置と、大きい時間足のボリンジャーバンドの位置がほとんど同じです。
なので、あまり変わりは無い様に思います。
でもどちらかと言えば、Pivotをお勧めします。

yajiさんへ。
2月19日はご来場下さいまして、本当にありがとうございました。。
テクニカルとファンダメンタルや指標発表の前後の動きの予想が
立てられるようになると、FXのトレードはとてもし易くなると思います。
でも、ある程度の知識がないと、ギャンブルと同じになってしまいますので、
最初大変だと思いますが、知識を吸収されて下さい。
何かわからない事は質問されて下さい。
出来るだけ早く対応いたします!

hanukedori さんへ。
この質問のお返事が遅くなってしまって、
本当に申し訳ございませんでした。。
5分足のトレードも基本的には15分足の
ADXDEMIとBBandWidthRatioの右上がりのタイミングを見ますので、
ほとんど同じだと思いますよ。。
今は私はEAでのエントリー用に15分足のみのチャートと、
全体の動きを把握出来るように、ポンドドル・ドル円・ユーロ円の
15分足・30分足・4時間足を表示させています。

>M15だけのADXDEMIとBBandWidthRatioの右上がりでエントリーされているのでしょうか。
>その場合M5でする場合との主な違いと留意点は何でしょうか。

ありさん さんへ。
2月19日はご来場下さいまして本当にありがとうございました。。
また、お返事が遅くなってしまって、
本当に申し訳ございませんでした。。
VQのパラメーターは15分足は0,5,3,8,3です。
>「待つFX」のP78で「38レベル」超えたら再エントリーしない、
>とありますが、15分足で38レベル、ということでしょうか
はい。15分足で考えています。
今後もチャートに慣れること、ファンダメンタルの知識を吸収すること、
に努力されてください。
最初は大変だと思いますが、慣れれば気にならなくなります。
では頑張ってください。応援しています!

fukuiさんへ。
掲示板でのご質問の対応が遅くなってしまって
本当に申し訳ございませんでした。。
今日、明日中には出来るだけ早くお返事いたしますので、
もうしばらくお待ちください。。

サトさんへ。
お教えしたいのですが、メールアドレスがわかりません。。
ぜひ教えてください。返信いたします。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。。

ふれでぃーさんへ。
2月19日はご来場下さいまして本当にありがとうございました。。
また、お返事が遅くなってしまって、
本当に申し訳ございませんでした。。
メールをお送りいたしましたので、参考にされて下さい。
福井県からお越しくださったのですね。。
「待つFX」がお役に立てているようなので
私としましても本当に嬉しいです。
この「待つFX」の内容と、今回の通貨の相関性とPivotの
考え方で、トレードのテクニカルのルールは大体完成されていると思います。
ですので、あとはファンダメンタルや指標の考え方を、日々のノートの記録で
ぜひ吸収していってください。
分らない事がありましたら、私の知っている限りでお教えしますので、
お気軽に質問されて下さい。
では頑張ってください。応援しています!

古沢さんへ。
2月19日はご来場下さいまして本当にありがとうございました。。
また、お返事が遅くなってしまって、
本当に申し訳ございませんでした。。
確か「待つFX」に付箋を沢山貼っていらっしゃった方ですよね。。
私も自分に、’私もこうでなくては!!’とあの瞬間に思いました。
結構重い本ですのに、四国から持っていらっしゃったのですか。。
本当にありがとうございます。
私の今年の手帳は忙しくて去年よりは内容が薄いです。
でも、あの付箋の沢山貼ってある「待つFX」を思い出して、
もっと内容の濃いノートにしようと思います。
私も参考になりました。
ありがとうございました。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や、病院一体型施設を設立するのを夢見て活動しています。番組の出演のご依頼はお問い合わせ欄からお願い致します。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
待つFX 相場の勢いをもっと掴む DVD
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
もう一歩先の待つFX DVD
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード