FC2ブログ
2011-02-24(Thu)

2月24日木曜日

おはようございます。
質問が本当に増えていますので、
今日はお返事に集中したいと思います。
今月一杯で全ての質問に追いついて、
3月からはトレード中心のペースに戻そうと思います!!

今日も!!
ガンガン進めます!!

今の時点で、
ポンドドル ↑
ドル円   ↓
ユーロ円  ↑
ですが、あくまでも勢いを重視して下さい。

中東情勢、NZの地震の情報で円が買われがちですが、
今日はイギリスのロイヤル・バンクオブ・スコットランドの
決算発表が15時にあります。
この結果の噂にも注意してニュースをチェックして下さい。
野村證券が提供しているフィスコレポートは
各通貨の対策をとても詳しく教えてくれています。
細かいニュースの判断材料になりますので、ぜひお勧めします。


MeguMama さんへ。
19日はご来場くださいまして本当に有難う御座いました!
直接お会い出来て本当にうれしかったです。
MeguMamaさん達は東京ドームホテルに宿泊されなかったんですね。。
私と息子と主人は、東京ドームホテルに宿泊しました。
主人と一緒に、’朝食のときにMeguMamaさん達にお会いするかも。’
と話していたのですが、いらっしゃらなかったので、
’会わないものね~。。’なんて話していました。
講演会はもう緊張して大変でしたが、直接お話できたり、
質問をお聞き出来るので、皆さんがどんな事に疑問を持っているのか
掴めますから、大変有意義な出来事でした。
MeguMamaさん、今後もぜひ時々コメント下さい。
もっとFXのお話などしたかったです。
またお話できる日が来ます事を楽しみにしております!

Planetさんへ。
19日はご来場くださいまして本当に有難う御座いました!
しろふくろうさんの本は無かったのですね。。
私もパンローリングさんにお話しておけば良かったです。。
FXの記事を書いていらっしゃる有名なライターさんも
しろふくろうさんの本はバイブルだと言っていました。
ぜひお勧めですよ。。
三空さんは株で有名な方ですよね。。大変光栄です。
教えてくださって有難う御座います。
今後も少しでも、沢山の方の利益が増えるお手伝いが
出来ればと思っています。
Planetさん、こちらこそ宜しくお願い致します。
頑張って下さいね!

重重さんへ。
19日はご来場くださいまして本当に有難う御座いました!
あらら~。。19日間で430pips獲得されたのですか。。
おめでとうございます!
今後、合成通貨とPivotの関係が判断出来る様になったら、
また精度が上がるのではないかと思います。。
私は、自分以外の人がお金を増やす事が出来るお手伝いが
出来るのは、お金をあげてしまうよりも大変綺麗なお手伝い
をしているのではないかと思っています。。
今後も損をした場合の対応をしっかりとし、
テクニカル的な判断とファンダメンタル的な判断をどんどん
身につけていってください。
本当に自分の事の様に嬉しいです。
今後も頑張って下さい。
時々コメントで報告して下さいね。
楽しみにしています!

大漁さんへ。
お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ございません。。
BBandoWidthRatio SchaffTrendCycleを
MT4のフォルダの中の、expertsのフォルダの中の、indicatorsのフォルダの中に
格納していますでしょうか。。
そうですね。。「待つFX」のインジケーターの保存方法のワードファイルを
お送りいたしますので、しばらくお待ちくださいね。。

佐藤さんへ。
19日はご来場くださいまして本当に有難う御座いました!
最初にご質問された方ですよね。。
よく覚えています。
損切りは数字を決めておいた方が安全な気がします。
やはりなかなか切り難いですからね。。
でもファンダメンタル重視でトレードをされて来たのですから、
今後はテクニカルの方も手伝って、結果が良い方向に向かうのではないでしょうか。。
最近はファンダメンタルは面白いニュースが多いです。
そのニュースの内容が、該当国にとってネガティブなのか、ポジティブなのかで
下がるか上がるかが判りますから、その動きの後に出て来た相場の勢いを利用すると、
利益は取り易いのではないかと思います。。
勢いが出たのに、逆に動いた場合は相場が神経質なので、
その日のトレードは止められてくださいね。。
今後もぜひ頑張ってください。
ちなみにレシピは私はよく生協さんの冷凍お惣菜を使います。。
お陰で味に間違いは無いみたいですよ。。(笑)

youponさんへ。
いえいえーお返事いたします~。。
真央ちゃんの滑りはニュースでしか見れなかったのですが、
もうレベルが高すぎて、大会上位という事で比較されている他の選手が
気の毒になるほどですよね。
以前も書いてしまいましたが、真央ちゃんほど手や足が長く、
体系が細長いのに技術もジャンプも揃っている選手は、
過去から現在に至るまで真央ちゃんだけだと思います。
滑っている姿を見て、鳥肌がたつほどジーーンと来る選手は
なかなかいないと思うんですよね。。
もっとジャッジも点数をくれればいいのですよね。。
でも、真央ちゃん応援団の一員としましては!
これからもyouponさんと一緒に応援しようと思います!\(^へ^)/

ミウラさんへ。
19日はご来場くださいまして本当に有難う御座いました!
しろふくろうさんのブログにありますよ。。
http://sirofukurou.cocolog-nifty.com/mt4/2008/03/post_6efb.html
です。
何かわからない事がありましたら質問されて下さい。
出来るだけ早く対応致します!



あららーー。。この下落はユーロのキプロスの格下げでしょうか。
クアデン・ベルギー中銀総裁が、3月31日退任の報道もネガティブですね。。
日本の藤井元財務相が辞任した時も円が急に売られましたね。
これと同じファンダメンタルの要素があるのでしょうか。。
1時間ほど席を離れていたらこの下げです。
今日はこれ以降は
MYルール的にエントリーチャンスは無さそうですね。。Orz。。
626.jpg
あーもうこの下落。。
エントリーしたかったです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や施設を設立するのを目標としています。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
DVD 待つFX 相場の勢いをもっと掴む
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
DVD もう一歩先の待つFX
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
DVD テクニカルとファンダメンタルで待つFX
市場がポジティブと取るか、ネガティブと取るか、反応が無いかの判断の基準を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
DVD 安全思考の待つFX
ファンダメンタルと、テクニカルを利用してトレードしてはいけない時を避け利益を残す。その極意を解説したDVDです。
もう一歩先の待つFX DVD
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード