FC2ブログ
2010-11-22(Mon)

11月22日月曜日

おはようございます。
今日から可能な時間に、
トレードやご質問に、
真剣に取り組んでいきたいと思います。

午前中は母を診察に連れて行きますので
午後から対応致します。


今日から!
ガンガン進めます!!


junさんへ。
SchaffTrendCycleが必要ないと思われる場合は
junさんのご判断ではずしてもいいのではないかと思います。
ただ、視覚的に上昇・下降がわかりやすい方が、
瞬時の判断が出来るようになりますよ。。
15分足でAdxdmiとBBRatioが緩やかな右上がりでしたら
30分足のAdxdmiとBBRatioをご覧ください。
その時点で右上がりになっていなかったり、なり始めのでもない場合は
勢いが無いと判断出来ますので、
そのほかのファンダメンタル的要素もあるのか確認します。
何も無ければトレードはしない方がいいと思いますよ。。

hanukedori さんへ。
MFSの設定の保存方法ですが、
定型チャートに登録したら(方法は待つFXP235をお読みください。)
その定型チャートの登録ファイルがMT4のフォルダの中の、
templatesのフォルダの中にありますので、
そのファイルをメモリスティックにコピーしたりして
保存していただけますでしょうか。。
画像を拝見しましたが、
5分足・15分足・30分足のMT4の一番下の欄の、
oo-stc-v101mq4とSchaffTrendCycleは、
削除して、oo-stc-v101mq4だけ上から2番目の欄に
表示された方が見やすいような気がするのですが、いかがでしょうか。。
本日の画像を宜しかったらまた送ってください。
必ず今日中にお返事します!!

神戸さんへ。菊池さんへ。しょうやんさんへ。
チャートが完成されたのですね。
本当に良かったです。。
チャートに慣れるまではリアルトレードはしないで下さいね。
頑張ってノートをしっかりと取り、チャートの動きに慣れてください。
応援しています!!

Toshiさんへ。
インジケーター等を一時期使用していなかったのですね。。
待つFXを元に理解を深めて頂けて良かったです。
でも、やはりチャートの動きには必ず慣れるようにして下さい。。
利幅が伸ばせないのは、’どこまで動くのか’が
予想出来ないからだと思います。
何に慣れるように見るのか説明しますね。
1、勢いがついた時のADXDMIとBBRatioの角度
2、勢いが付いた後、勢いが衰えるまでの各時間足のADXDMIの位置と
  ボリンジャーバンドの位置
これらを必ずチェックされて下さい。
また、私は最近はPivotAutoもお配りしています。
Toshiさんもgoogle等で
検索してダウンロードしてみて下さい。
勢いが衰える時の、Pivotの位置も確認していって頂きたいと思います。
これらに慣れてしまうまではリアルトレードはしないでください。
宜しくお願い致します。。

中村さんへ。
私は通貨の相関性も見ながらトレードしています。
あの日は通貨の相関性でエントリーを判断しました。
ADXDMIのパラメーターDMIPeriodは現在は10ですよ。。
また何かわからない事がございましたら質問されて下さい。
出来るだけ早く対応致します。

前野さんへ。
ファイルをお送りするのが遅くなってしまって
本当に申し訳ございませんでした。。
また何かございましたら質問されて下さいね。
出来るだけ早く対応致します!

ポンド円さんへ。
数値で右上がりを認識するというのは角度のことでしょうか。。
0.00や0.01はどの数値を示していらっしゃるのでしょうか。。
お手数ですが教えてください。
よろしくお願い致します。

さんとうさんへ。
テンプレートはご自分で登録して頂くものなんですよ。。
なので、「待つFX」のP235までの作業を行って下さいね。
よろしくお願い致します。

masaoさんへ。
ありがとうございます。
母は以前ほど食事を採らなくなってしまったので、
痩せ細って痛々しいのですが、今してあげられることを
心を込めて精一杯お世話しようと思います。。
トレードはいかがでしょうか。。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

でこぽんさんへ。
参考になりましたでしょうか。。
今後も頑張って下さい。応援しています!!

mamoru さんへ。
自信を持ってエントリー出来るようになるためには
チャートになれる以外には無いと思います。。
また、エントリーと決済のMYルールをしっかりと
作り上げる事は出来ましたでしょうか。。
何度もノートに書き出して、チャートと一緒に見合わせて、
納得しないと、なかなか自信はもてないと思います。。
もし、まだMYルールを作成していないのであれば、
まずはMYルールを作成してくださいね。
頑張って下さい。応援しています。

abeyさんへ。
VQはgoogleで検索しましたら沢山ヒットしますよ。。
http://gaitameotoko.seesaa.net/article/66359744.html
こちらの外為男のFXさんでもダウンロード出来ますのでご利用ください。

Jackyさんへ。
3勝0敗ですか。。おめでとうございます!!
3_Level_ZZ_semaforの考え方はよく質問されますが、
一度掲示板にUPした内容をお教えしますね。。
私の③の利用方法です。
②①はあまり意識していません。
①が多い時はレンジの場合が多いです。。
では、Jackyさんのトレードの参考になれば幸いです。

③はトレンドが終盤近いのかどうかの
判断材料として利用しています。
たとえば、相場が大きく下がって③が出て、
そのあとに逆の上昇をはじめて、Schaffが上昇の意味の上を向いた場合は
下降トレンドが終わって、上昇トレンドに入ったと判断できます。

今、チャートを見た場合に、私がいつも見るのは、
大前提として指標スケジュールとニュースはチェックします。
1、③が出ているか、
2、③が出ていなければ、今15分足はトレンドは何か?また勢いがあるか
3、上昇または下降ならば、4時間足・30分足などの相場の位置を
  RCIで把握
4、勢いがついたらファンダメンタルも考慮して自信があればエントリー
5、30分足で③が出るまで、またはRCI、簿りんジャー、
  Pivotの位置を把握しながら利益pipsも確認
  ここで勢いがあまりなく、②で勢いが止まりそうな雰囲気かも判断
6、5の中で決済が必要と判断できるものがあった場合決済

というような感じです。
3ーLevelで私がよくチェックするのは③ですね。。
でも高値・安値は意識したことがないんですよ。
逆張りもしませんので完全なトレンドフォローです。

11月15日までのコメントの質問にはお答えしました。
掲示板・メールの質問にも順次対応していきます。。


私への応援クリックを頂けると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や、病院一体型施設を設立するのを夢見て活動しています。番組の出演のご依頼はお問い合わせ欄からお願い致します。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
待つFX 相場の勢いをもっと掴む DVD
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
もう一歩先の待つFX DVD
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード