FC2ブログ
2010-09-28(Tue)

9月28日火曜日

おはようございます。
今日も雨ですね。。
でも今日も午後から頑張ってお見舞いに行きます。

それまでは~!
ガンガン進めます!!


中国市場が開いたみたいですが
今日はどう動くでしょうか。。


Megu mama さんへ。
お父様退院されたのですね。
病院は長くいるものではないな。。と最近思ってきているので退院できて
お父様もホッとされているのではないでしょうか。。
利益が取れてくるとエントリーしたくなるんですよね。
でも少しでも’?’のつく場合はトレードしない方がいいんですよね。。
私はメンタルの強化 = テクニカルにどれだけ自信があるか(そして、チャートに慣れてしまっている事)
だと思っています。。
少しでも自信の無い時にエントリーしたら必ず損をしていました。
トレードは瞬時の自分ひとりだけの判断なので、自分の頭の中に
刷り込まれないと、’駄目かも’と少し思っても条件反射でエントリー
してしまいがちになりますよね。。
リアル口座は開かずにチャートに向き合う事もお勧めしますよ。。
エントリーは必ずしなくてはいけないものではない事を
ぜひ意識されて下さい。
頑張って下さいね。。応援しています!

神戸さんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
最初、お名前がわからなかったのでどうしようかと思いました。。
確認が出来たのでホッとしています。
心配して下さって本当にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。

こうたろうさんへ。
質問は何回してもいいですよ。。大丈夫です。
15分足の終値は次のローソク足に移る時のことですよね。(違ったらすいません。。)
その方が安全ではあります。
時間帯と指標やファンダメンタル的な要素があって動きが悪い場合は
’今は相場がきちんと動いていない’と判断されて下さいね。。
私はそういう日はトレードは中止して、様子見にするようにしています。
うーーん。これで回答になっていますでしょうか。。
もし少し意味合いが違っていた場合はまたご指摘下さいね。
宜しくお願い致します。。

岩佐さんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
4時間足ですね。
4時間足は他の時間足よりも大きな流れを表していますので、
他のチャートのADXDMIとBBandWidthRatioと同じにならなくて
大丈夫ですよ。。
各時間足で大きく動く時の特徴と、大きく動かない時の特徴を
ぜひまとめて下さいね。
きっと慣れるのが早くなると思います。。
最初は大変だと思いますが、慣れるまではリアル口座でトレードは
しないで下さいね。
頑張ってください。応援しています!

洋子さんへ。
schaffわかってきたのですね。
良かったです。。
洋子さん、パワフルに音楽の活動されているのですね。。
息子にバイオリンを習わせたかったのですが、’やりたくない!’の
一言で諦めました。。凄くがっかりしたのを覚えています。。Orz。。
NYによく行かれるのですか。。
羨ましいです!!
私は母を後々在宅介護しようと思っていますので、海外といいますか、
旅行も当分無理かもしれないです。。
時々海外の土産話を聞かせてください。
ご無理の無いように頑張られて下さいね。。
音楽のお仕事もFXも応援しています!

キットンさんへ。
ビッグトゥモロウを読んで下さって有難う御座います。。
また、私の心配もして下さって本当にありがとうございます。。
でも元気だけがとりえなので頑張ります!!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。

まーくんさんへ。
格納するのは、「197msf131」の中の、indicatorsのフォルダの中だけで大丈夫ですよ。。
EURJPYの気配値を見て頂いて、3桁か2桁かの判断をして下さいね。
小数点以下が3桁なので20ですよ。。
では設定頑張って下さいね。応援しています。

フランスパンさんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
VQはメールにお送りしますね。
掲示板はテキストを購入された方が内容を質問したり、
チャートの質問をしたりする場合に使用していただいています。。
応援してくださってありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。。

大鷹さんへ。
あー。すいません。。
最後のページのパラメーターはもう使用していないんです。。
’5分足・15分足パラメーター’というフォルダをお送りしたと思います。
その数値を入力して下さい。
私は30分足・4時間足はMFSは表示させないので、
30分足・4時間足は、テンプレートのフォルダに格納した
定型チャートの30分足4時間足で表示させて使用して下さい。。
もしこの説明がわかり難かったらまた質問されて下さい。
後もう少しですから頑張ってくださいね。。

ノリさんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
この数日、介入後の相場は、日本の介入に対して神経質になっているみたいなので
クロス円は私も一歩引いているんですよ。。
前回の経験が無い事柄には手を出さないようにはしています。
もうこのまま来週の雇用統計まで神経質に動くかもしれないですね。。
ただ、よく動かない時期が2週間位続いた時期もありましたので、一
旦きちんと動き始めてから本気のトレードを再開してもいいと思います。。
多分、相場はなくならないと思いますので、少し様子見でもいいと思いますよ。。

マロリンさんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
そうなんです。以前1度トレード出来ないからブログを止めちゃったんですよ。。
今もなんだかトレードが出来ないんですが、今回は母の入院もありますので
もう本当に不可抗力なんです。。
でも「待つFX」を読んで下さった方のお手伝いがしたいので今回は頑張ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。

tonoさんへ。
どう致しまして。。
質問はお気軽にされて下さいね。
頑張って下さい。応援しています!!

伊藤さんへ。
あらら。。
そうなんですね。。2つ目のコメントを拝見しますと、MT4のダウンロードは大丈夫そうですね。。
「00-stc-v101.mq4」「PivotAuto.ex4」はインジケーターのプログラムのファイルなので開かなくてもいいですよ。
「1日のトレードスケジュール」は開けないのは困りますよね。。これは再送いたします。
インジケーターの格納やテンプレートの格納は「待つFX」のP224とP225にありますので
そちらを見てみるとわかりやすいかもしれません。。
ゆっくりで大丈夫ですから、少しずつ進めていってください。
わからなくなりましたらすぐ質問して下さいね。
出来るだけ早く対応いたします!!

シリウスさんへ。
本当にいつも心配して下さってありがとうございます。。
シリウスさんも良い1日をお過ごし下さい。

うさみみさんへ。
ご無沙汰しております。。
「Forextester」良さそうですよね。。
本当に有意義な情報をありがとうございます。
今度本当に時間を作ってみて見ますので、
その後手順も分り易いように説明をUPしますね。
遅くてすいません。もうしばらくお待ち下さい。。

RYOUSANさんへ。
どういたしまして。。
23時から24時の時間帯はNY時間ですので、
ユーロドルやドル円の方が強みはあるかもしれませんね。。
ユーロ円はポンド円と同じように大きく動くときは大きく取れますが、
相場は毎日こちらの望むように大きく動いてくれないので、
23時から24時の時間帯はやはり毎日チャンスがあるとは
思われない方がいいですよ。。
また、目標PIPSは15pips位から大きくしない方がいいと思います。。
でも、ひまわり証券の指標スケジュールや羊飼いのFXブログで
重要とされている指標発表後は勢いがつく事が多いです。
なので、指標の発表スケジュールや、要人発言のスケジュールを
チェックして、計画を立てるといいと思います。
勢いを掴む戦略はテクニカルだけではなくファンダメンタル的要素も
役に立ちますので、これから指標スケジュールも事前にチェックされてください。
指標発表後の動きに少し慣れるまでは、リアル口座でトレードをしているのでしたら、
どうか一旦リアル口座でトレードするのをお休みして下さい。。
また何かございましたらコメントされてくださいね。
出来るだけ早く対応いたします!

ゆかぱぱさんへ。
お節介なんて思いませんよ。。
助かります。本当にありがとうございます。。


すいません。。
そろそろ母の病院に行く準備をします。
掲示板のお返事は夜に必ず致します。


私への応援クリックを頂けると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や、病院一体型施設を設立するのを夢見て活動しています。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
待つFX 相場の勢いをもっと掴む DVD
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
もう一歩先の待つFX DVD
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード