FC2ブログ
2010-09-26(Sun)

9月26日日曜日

おはようございます。
コメントやメールでの質問が
非常に多いので、比較的多い質問を
纏めたページを作成したいのですが、
時間がありません。。Orz。。
これから出来る所まで進めていきます。

今日も~!
ガンガン進めます!!


カンベさんへ。
メールアドレスを教えてください。
宜しくお願い致します。。


マックさんへ。
お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ございません。。
VQは、http://sirofukurou.cocolog-nifty.com/mt4/
にあると思います。
こちらからダウンロードされて下さい。
導入方法は「待つFX」のP226からを参考にされて下さい。
表示した各時間足がMT4を再立ち上げした時に表示されない件ですが、
MT4のツールバーにある、ツールの、オプションの、まずサーバーのところを
選択してください。
その中にある、(スタート時の個人設定とデータを維持する)にチェックを入れ、
次に、同じオプションの、チャートを選択してください。
その中にある、(再表示用に削除済チャートを保存)にチェックを入れてください。
それで、MT4を終了する前に表示されていたチャートはMT4を立ち上げたときにも
また表示されるはずです。。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。。

まーくんさんへ。
お手元に届きましたか。。よかったです。
QアンドA集を作りたいのですが、
時間が無いんですよ。。Orz。。
でもその方向でなんとか纏めてみます。。
もうしばらくお待ちくださいね。

PONTAさんへ。
お父様は大変でしたね。。
経過が順調とのことなので良かったです。。
私のことを心配してくださって本当に有難う御座います。。
今後とも宜しくお願い致します。。

加山さんへ。
そうなんですよ。。
勢いがある時を見極められると、本当にトレードは
怖くなくなります。
勢いのある時と無い時を焦らずに判断してトレードすると、
安定したトレードが出来ます。
これからも頑張ってくださいね。応援しています。

三村さんへ。
VQは、http://sirofukurou.cocolog-nifty.com/mt4/
にあると思います。
ことらからダウンロードされてください。
インジケーターの色を変えるのは、
インジケーターのパラメーターを開いて、
色の設定を選択すれば色を変える事が出来ます。
ぜひやってみられて下さいね。。

ふくろうさんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
「待つFX」で説明しているインジケーターにはアラーム機能が
無いんですよ。。
なので、http://sirofukurou.cocolog-nifty.com/mt4/
からVQをダウンロードして、VQが鳴ったら勢いが出るまで
待った方が良いと思います。。
私はやりたい事が山ほどあります。。
最終目的はどんどん増えていくので大変ですが、
頑張っていこうと思います。。
本当に有難うございます。。

じゅんこさんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
今の相場はニュースや指標の結果などで簡単に大きく動きます。。
なので、急なトレンドの変化があった場合は’今日の相場は変な動きをする’
と判断し、その後はトレードは見合わせることをお勧めします。。
私はこのように判断しています。
特に日本の為替介入のニュースが出てからは一歩引いています。
日本が前回、為替介入をした時は私はまだFXはしていませんでいたので、
日本の為替介入の特徴がよくわからないからです。。
生きている相場では、変な動きをする時もあります。
その時には相場に手を出さない事が一番です。
特に今は日本の為替の介入の影響でクロス円は神経質な
動きをしていますので、注意が必要だと思います。
じゅんさんは欧州時間はトレードできるのでしょうか。。
比較的欧州時間が安定していますので、欧州時間をお勧めしますよ。。

blueskyさんへ。トシキさんへ。kyonさんへ。フルーティーさんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
メールはお送りしましたのでご確認下さい。
ご無理のないようにご検討されてくださいね。
宜しくお願いします。。

momoさんへ。
損切りのpipsですね。
私はポンド円で取引をしていますが、
動きに自信がある時は逆に20pips以上動いても
保有しています。
ですが、動きに自信が無い時、完全にエントリーを間違えた時は、
利益確定の目安と同じ20pipsで損切りします。
これは徹底しています。。
焦る気持ちはわかりますよ。。
でも、’違うな。。’と思った瞬間が損切り時です。
その後で思った方向に大きく動いても、トレードに自信がもてなかった場合は
そこがポジション保有の限界だったのだと私は判断していました。。
その後、何度かマウスを壊したことがありますが、
でもそのときの経験も、今は役に立っています。。
momoさんも、どうか焦らずに、チャートと向き合ってください。。
頑張ってください。応援しています!

たぬたぬさんへ。
たぬたぬさん~。。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。。
今は日本の為替介入で神経質なので、合成通貨は
なんだか駄目みたいですよね。。
私も今、ユーロドルに注目しています。
どうもドル円とポンドドルは真逆に動いていますよね。。
コメントは削除しておきました。。
私は母が寂しがるので、
お見舞いの頻度がまだ減らせないので、
トレードになかなか専念出来ませんが、
チャートは見れる時には見ています。。
早く思う存分トレード出来るようになりたいです。。


komatiさんへ。
画像を拝見いたしました。
MT4は http://www.metaquotes.net/en
こちらからダウンロードされましたでしょうか。。
また、もう一度5分足のパラメーターのみ再確認を
して頂けますでしょうか。。
ADXDMIもBBRatioも、一番下にまっすぐ横棒になることはあまり無いのですが、
今まであった事例で説明させて頂くと、
MT4のダウンロード先を上記のサイトからしていない場合と、
サーバーをAlpariNZにしていない場合にきちんと表示されないという
問い合わせがよくありました。。
Schaffがピンク色になるのは、私のお配りしているSchaffのプログラムで、
色の初期値をピンクにしているからです。
これはプログラム上の色の指定を黒にしないと改善されないと思います。。
IPアドレスは今回の件は関係がないと思いますよ。
大変お手数をおかけしますが、
MT4のダウロードからやり直して頂けますでしょうか。。
宜しくお願い致します。。
あらら。。解決したのですね。
良かったです。。

hideさんへ。
1分足のチャートを右クリックして、
表示中の罫線分析ツールを選択すると、
使用しているインジケーターが出てきます。
その中のMFSをダブルクリックするとパラメーターが表示されますよ。。
ここから設定出来ますのでやってみてくださいね。

伊藤さんへ。
背は高いほうみたいなのですが、
最近、自宅にいて家事をしているとき以外は
ほとんど、PCとチャートのある机に座りっぱなしで
太ったんですよ。。Orz。。
ビッグツゥモロウを見てくださってありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。。

マックさんへ。
そうですね。。
基本的にADXDMI BBandが右上がりになった時に、
15分足のローソクがボリジャーバンドに接していたら、
様子を見た方が良いです。
マックさんが質問された内容の場合でも保有しても良い場合もありますので、
何日の何時頃のトレードだったかわかりますでしょうか。。
もしわかりましたら教えてくださいね。

じゅんころりんたん さんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
MT4の日本時間のインジケーターは JPN_Time_Sub というインジケーターです。
Time_difference 7
Font Size 8
TimeIterval 12
にして下さい。
では頑張って設定してみて下さいね。

ジュウザさんへ。
期待して下さっているのですね。。
ありがとうございます。
EA化したいのですが、完全EA化は無理だと思います。。
EAにしたとしても、毎朝指南の情報を発信しないといけないような状態になると思います。。
なので今は自分用のEAのみ考案しています。
作成にはまだ至っていません。。
すいません。。

こうたろうさんへ。
10pips獲得おめでとうございます!!
自分の事のように嬉しいです。。
今後もチャートに慣れる事を最優先にしながら、
トレード頑張ってください。応援しています。

木村さんへ。
「待つFX」を購入して下さって、またビッグトゥモロー11月号を見てくださって
本当にありがとうございます。。
豪ドル円は今過去チャートを見てみましたが、NY時間でも動きはありますね。。
指標発表時に物凄く大きく動く印象があるので、(豪ドル円で指標発表時に物凄く損をしたことがあります。。)
指標発表時の動きを調べたら意外とトレードし易い通貨のような気がします。。
夜でしたら、ドル円・ユーロドルなどをお勧めしたいです。。
結構良く動いていますよ。。
まず指標の内容と動きを過去チャートで観察してみてくださいね。
頑張って下さい。応援しています。


私への応援クリックを頂けると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や、病院一体型施設を設立するのを夢見て活動しています。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
待つFX 相場の勢いをもっと掴む DVD
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
もう一歩先の待つFX DVD
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード