FC2ブログ
2010-09-14(Tue)

9月14日火曜日

おはようございます。
今朝は涼しいですね。。
癒されます~。。

今日も忙しいですが~!
ガンガン進めます!!

25pipis獲得です。(8:20-9:04)
574.jpg

なんだかまだ下がっていますね。。
うーーん。。喉から手が出そうですが、
MYルールを守ります!

10:00仲値決済にかけて、9月期末を控えた国内輸出企業や機関投資家などの
円買い・外貨売りが優勢となっている。
日経平均も37円安と再下落。民主党代表選を前にした手控えムードとあいまって、
小幅な円高と株安の負の連鎖が継続している。
(FXブロードネットのニュースより。)


シリウスさんへ。
Q&Aみたいな掲示板は検討しているのですが、
対応するのが私一人なので、もう少し様子を見させて下さいね。。
質問の多い事項を纏めたページは作ろうと思っています。
来週の連休辺りで作成する予定なのでもうしばらくお待ち下さい。
心配して下さって本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

柴犬太郎さんへ。
30分足と4時間足の方向が違う場合は、私の場合はその他の要因を、
例えば時間帯と指標発表の兼ね合いをチェックする、
ファンダメンタルで良くないニュースが出た後である、
又は指標結果が良くなかった、などの根拠があれば、エントリーします。。
でも、それらが無い場合は、様子見にしています。
ADXDMIが38に近いと思える場合も、トレードは見送るようにしています。
これらの判断は、ニュースのチェックに慣れる・指標スケジュールの把握をする
事にも慣れないと、瞬時に判断出来ませんので、チャートに慣れるのと同時進行で
慣れて頂けたらと思います。。
大変なように思われるかもしれませんが、慣れれば気にならなくなります。
そして、チェックするのが当たり前になりますので、
頑張って練習されてくださいね。。
応援しています!

洋子さんへ。
パンローリングのサイトは以下のURLですよ。。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775991008
洋子さんのダウンロードしたメタとレーダーは4なのか5なのか
確認してみて頂けますか?
宜しくお願い致します。

どんかめさんへ。
木曜日・金曜日で95pips獲得ですか~。。
おめでとうございます!
よく動く相場とよく動かない相場のパターンに
これからぜひ慣れていってくださいね。。
ご自分のルールがある程度確立されているのでしたら、
勢いを掴む事を習得したら常勝は近いと思います。。
これからも頑張ってください。応援しています!

kayuko さんへ。
そうなんですね。。
私はMT5は使い辛いと家族命さんやパンローリングの方に
聞いていたので全く使っていませんでした。。
時間のある時に検証してみます。
お手数をおかけしました。。
本当にありがとうございます。

ココナツさんへ。
私も幼稚園のお迎えが14時なんですよ。
子供さんが3人いらっしゃると忙しいですよね。。
3人目の子供さんの為にお仕事を辞められた決断には共感するものがあります。。
何かしらお役に立てればと思います。
質問は何でもいいですのでされてください。
「待つFX」のあとがきまで読んでくださって本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。。

山地さんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
解決したのですね。良かったです。
良いご報告をお待ちしていますので、頑張ってくださいね。
応援しています。

ゆかぱぱさんへ。
15分足のADXDMIが38を越えていた場合に、
それ以上大きく動く時はよくあります。。
でも、’それ以上動く’と確信できる根拠がきちんと判断出来るまでは
38に近くなったらトレードはしない方がいいと思います。。
特に初心者の方には判断は難しいと思います。。
私はたまにレベル50を超えた所でエントリーする時がありますが、
それは、レベル50以上でも動くパターンを知っていて、そのパターンだと
判断出来るように慣れているからです。。
長期時間足(4時間足)との方向が同一であった場合でも、
やはり、15分足のADXDMIが38を越えていた場合はトレードは
見送る癖をつけて頂きたいな。。と思います。
「待つ」というのは、ゆかぱぱさんのおっしゃる通り、
全て揃うまで「待つ」ことは安全確実です。。
最近の市場の動きはニュースで簡単にトレンドが変わりますので、
ぜひその点も考慮される事をお勧めしますよ。。

jayさんへ。
「待つFX」を購入して下さって本当にありがとうございます。。
ぜひ繰り返して読まれてください。
何かしらjayさんのトレードのお役に立つ事と思います。。
頑張ってください。応援しています。

たけおさんへ。
ユーロ円ですね。私はポンド円の端っこに表示させて毎日見ています。
昨日は確かに動きが悪かったですよね。。
でもおとといはしっかり動いていたような気がします。。
インジケーターには通貨に制限を設けていないので、そんなに大きく
変わる事はないと思っているのですが、
過去のチャートを遡って見てもやはり表示がおかしいでしょうか。。
確認されましたらまたコメントで教えてください。
あまりおかしいようでしたら対応を考えますね。
お手数をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。。


すいません。
母の病院にお見舞いに行きます。。
夜にチャンスがあればトレードします。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
私の手法やインジケーターに興味のある方は
リンク欄のMarketForceStrategy
お読み下さい。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

染谷エツ子

Author:染谷エツ子
染谷えつこ為替研究所株式会社代表取締役。憧れていた帝国ホテルに事務所を持ち独立しました。FXの利益で、貧困層の子供達や高齢者を支援する財団や、病院一体型施設を設立するのを夢見て活動しています。

FXを始める前に必ず読んで下さい(動画です)
FXを始める前に必ず読んで下さい。 表紙
「ブルベア大賞」2010-2011 大賞
待つFXが、パンローリング出版社の「ブルベア大賞2010-2011」   大賞を頂きました!
「ブルベア大賞2010-2011 大賞」
待つFX
待つFX ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~             私の本です。こちらから購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
待つFX~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~
待つFX 相場の勢いをもっと掴む DVD
2012年の投資戦略フェアで公演を行った、テクニカルファンダメンタルの説明をしたDVDです
勢いをもっと掴む DVD
もう一歩先の待つFX DVD
2011年の投資戦略フェアで公演を行った様子と、V字・A字トレンドの説明をしたDVDです
もう一歩先の待つFX DVD
FXは待つことが一番大事!
ダイヤモンド社より発売中です。 私の本です。こちらからも購入出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。
えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
最新コメント
なかのひと
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
WEBセミナー第一回目   (動画です)
ウェブセミナー1回目
WEBセミナー第二回目   (動画です)
ウェブセミナー2回目
WEBセミナー第三回目   (動画です)
ウェブセミナー3回目
新correlationEXのご紹介  (動画です)
新correlationEXのご紹介
高値安値ブレイク手法  (動画です)
高値安値ブレイク手法
リンク
MarketForceStrategy
実際に使用している勢いを掴む手法の説明と インジケーターのご案内です。 相場の勢いと通貨同士のつながり、ファンダメンタルの知識を説明しています。そして通貨の強弱を習得する事で安定した判断力が養われます。
ブログ販売教材
集中コンサルティングコースのご案内
集中コンサルティングコースを開設しました。内容はお問い合わせください。※大変沢山のお申し込みを頂いております。ひと月のお申し込みをお受けできるのは3名までとさせていただきます。
質問・問い合わせはこちら

お名前:
お客様メールアドレス:
件名:
本文:

ゾーン~相場心理学入門
マーク・ダグラス著・ 世良敬明訳
ゾーン~相場心理学入門
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード